【衝撃】GACKTさん、マレーシアの大豪邸を公開する

6月1日(木)にフジテレビ系列で放送されたトークバラエティ『トークィーンズ』にて、
ゲストとして出演したGACKTさんがマレーシアにある自宅を公開する場面があった。

フジテレビュー!!

事前取材は、GACKTさんが移住先としているマレーシアで行われました。マレーシア在住約12年。私生活が見えない、ミステリアスなGACKTさんですが、今回は福田さんがGACKTさんの豪邸にお泊まりできることに!ベールに包まれた、その生活に密着します。

福田さんがマレーシアに到着し、スタッフと「ワンチャン、家泊めてくれへんかな?」と冗談交じりに話していると、高級車・ランボルギーニに乗ったGACKTさんがお出迎え。

謎にセレブ生活を送り続けているGACKTさんですが、我々投資家からすると、
記憶に新しいのが仮想通貨・スピンドル、通称『ガクトコイン』での大失敗である。

広告塔としてGACKTさんを据えたスピンドルは、
2018年にICOで約220億円の資金調達をしたことで注目を集めました。

その後の推移は言わずもがな。

運営母体であるBLACKSTAR&CO.の公式サイトは削除されてしまっており、
開発も止まっている現状、ICOで調達された220億円は紙くずとなってしまったようです。

まあ、完全に詐欺だとしか思えなかったので、私にはまったく被害は及びませんでしたが、
広告塔として起用されたGACKTさんは海外で悠々自適な生活を送っているようです。

そんな彼の収入源ですが、アーティストとしての売上はもちろん
ビジネスや不動産によるものが大きいと見られる。

アーティストとしては、そのキャラクターから狂信的な信奉者が多く、
wikipediaによると、

これまでに、CDシングル48枚とアルバム19枚をリリースし、男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』において日本で首位の記録を持つ。

ということだ。

個人的にはとても意外です。国民的アーティストというわけではないが、一部の信奉者によってめちゃくちゃ売れているみたいです。

そして彼は20年ほど前から、CDの売上は右肩下がりになるだろうという予測から
事業家へ転身したそうだ。

3年ほど前に公開されているこちらの記事なんて非常に興味深い。

自分の好きなことをやるために、

「まず稼ぐ」

ことが重要なんですね。

GACKTがGACKTであり続ける限り、さらに信者は増え、稼ぐことができるわけです。

胡散臭いところもあるものの、GACKTさんがやっていることがマネタイズの基本形であり、
お金がお金を呼ぶ状態にするための努力も決して怠っていないことがわかります。

うーん、やっぱりお金持ちって興味深い生き物ですよね。

GACKTさんのようなブランド構築力は今の自分にはないですが、
本気で稼ぐことにシフトチェンジするなら、彼から学ぶことは大いにあるように感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次