【オフ会】“鷹の目の男“に会ってきました

昨日は、株クラ界の“鷹の目の男”とのオフ会に行ってきました。

写真の背後に見えるのが、かの有名な『黒刀』ですかね…生で見ると意外と小さかったです。

とまぁ、前置きはさておき。

株クラ界の“鷹の目“こと、たかけんさん(@138herniahawk)に誘われて、初めて1対1のオフ会を体験してまいりました。

(一応フォローしておきますが、たかけんさんご本人はとても優しい目をした素敵な方です)

たかけんさんとは何度かオフ会させていただいてますが、1対1ということで投資の話だけでなく、今後の展開や自己投資の話など、今までお話できなかったこともたくさんお話できて、とても楽しく、意義のある時間でした。

特に多く話題に上がったのが、

『行動しなければ何も変わらない』

という話。

私も何度もブログでお話していますが、

どれだけ知識を蓄えても、行動に移さない限りは何も起きません。

逆に知識がなく全くの素人であっても、まずは行動することで、何かしらの経験は得られるしその経験が知識となって積み重なっていくものだと考えています。

たかけんさんも非常にフットワークが軽く行動力のあるお方で、それでいて人間味あふれる魅力があるので、多くの人に支持されているのだろうと思います。

かなり投資に対してはある種”達観”しているというか…二人とも毎日の増減にはうろたえなくなったという話もたくさんしましたね。

運用してる資産額が大きくなればなるほど、毎日の値幅が大きくなるのは当たり前です。

投資初心者の方に、コツコツと資産を積み上げていくことをオススメしているのは、突然1億を越えるような投資をしてしまうと、メンタルがやられてしまうからです。

まずは毎月5万円。

それの積み重ねが、いずれ何百万、何千万円と成長していくのです。

その過程で、投資家もまた何百万、何千万円の資産を取り扱う心構えができあがっていくのだと私は思います。

投資をしてることなんて忘れてしまうくらい、ほったらかしにできるのが一番だと思います。

本当に学びや気づきを得られるし、楽しい時間を過ごせました。

素晴らしい方達とのオフ会は本当に良いものですね。

節約するのは良いことですが、改めて
大切な人との過ごすためのお金や時間はケチらないことをオススメします。

また次に会える機会を楽しみにしています。
たかけんさん(@138herniahawk)ありがとうございました!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次