【復活!】やっと体調が戻りました

どうもこんにちは。管理人のYukiです。

先日、体調が優れずにブログ更新をストップしましたが、
それから数日間、夏バテのような症状が続いており、体調がなかなか戻りませんでした。

33歳になり、20代の頃から比べれば体の変化みたいなものも感じるようになってきました。

本当に、年齢を重ねれば重ねるほど、健康の素晴らしさというものをひしひしと感じます。

健康のためになるなら、病気の予防になるように普段からお金をかけておくことは重要だと、改めて考えるようになりました。

20代の頃はブラック企業で自分の命と時間を削って働いていたこともありましたが、
今さらそんなこともやりたくありません。

健康のために、自分がやりたいことをやって、やりたくないことからはできるだけ遠ざかりましょう。

人間関係も、本当に付き合っていきたいと思う人だけに整理することでストレスを軽減し、
健康寿命を引き延ばす効果があると思います。

そんな自分に対してワガママでストレスフリーな生き方をするためにも、
やはりお金は必要です

お金があるからこそ、他人に時間を支配されない生き方ができるわけです。

そのためにも、やっぱり我々のような一般市民は、
少しでも若いうちから資産形成を開始し
100万円→500万円→1,000万円と徐々に資産を増やしていく感覚を培っていくことが重要です。

ただし、資産形成だけに力を入れて、人生を楽しむことを忘れては行けません。

現役時代にケチケチしすぎて、年老いてからお金だけあって旅行も行けない
というような悲しい余生を過ごさないよう資産形成と散財をバランスよく行いましょう。

私も体調は回復し、健康になったので、また精力的にブログ更新を続けたいと思っていますが、
今週末から1週間ほど、スペインに旅行に行く予定となっています。

また今年は年末まで毎月どこかに旅行に行く予定も入っており、
プライベートで忙しくなります。

そのため、ブログ更新も自由気ままに続けたいと思います。
頑張りすぎて体調を崩してしまっては、元も子もありませんからね。

健康のためにも”人生を楽しむ”ことを決して忘れてはなりません。

どうか、自分の”好き”から目を背けないでくださいね。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次