【悲報】当ブログ、Googleに嫌われてしまう…

どうもこんにちは。管理人のYukiです。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

勘のいい方ならすでにお気づきかもしれませんが…

先日から当ブログに広告が表示されなくなってしまいました

なんでやねん!!!

という思いでGoogle様には異議申し立てをしている最中なのですが、
少なくとも広告表示が再開するまで1週間程度はかかってしまうみたいです。

Twitterで探してみたところ、どうやら同じような被害にあっている人も多いみたいで
私が何かしらのポリシー違反をしてしまったというわけではなさそうです。

念の為、アドセンスの連続クリックを防止するためのプラグインも導入したので、
『アドセンス狩り』系の愉快犯の場合は今後は未然に防ぐことができるのではないかと期待しています。

最近はアドセンスの収入はそこまで大きなものではなかったので、まあ別にそんなにダメージが大きいわけではないのですが、それにしてもある日突然収益が停止したらそれはショックですよね。

ある日突然、勤めている会社が倒産したみたいな。

それくらいのダメージはあります。一応は収益源ですからね。

やっぱり、収益の柱はいくつも持っておかなければならないなと、今回の件でとても感じました。

最近はTwitterも自動投稿ができなくなるし、めちゃくちゃブログ運営がしづらくなりました。

ブログ運営、やっぱり難しい時代になってきたんですかね〜

と嘆いていても何も変わらないので、今後も私はブログをコツコツ更新できればと思います。

収益にならなくても頑張るので、応援よろしくお願いします!笑

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次