ニュース番組「Abema Prime」にポイ活のプロフェッショナルが出演されたようだ。
そんなサービスを駆使するのが“タダマスター”、しんぽいさん(43歳)だ。部屋にあるほとんどのもの、ティッシュボックスからテレビ、エアコンなども“タダ”だというが、実はこれら全て“ポイ活”で入手したもの。
ニュース番組「ABEMA Prime」に出演した、しんぽいさんは「1ポイント1円なので1300万円分のポイントだ」と話す。
“ポイ活”を始めたきっかけについて「きっかけは本業の収入が激減したこと。何かお得に自分で稼げるものはないか? ということで、ポイントサイトを活用して、ポイントを貯めて現金として使うことを始めた」と答えた。
年間で1,300万円分のポイントを獲得したって、めちゃくちゃすごいですよね。
しんぽいさんによると、やはりポイ活で大きく稼ぐなら、サイトの友達紹介が重要だという。
私自身もポイ活の友達紹介プログラムのおかげもあって、
毎月ポイ活だけで3〜5万円程度は稼げるようになりました。
ですが、年間1,300万円というのは脱帽ですね。毎月100万円以上稼げるとなると
相当のプロだと言えますね。
ただし、何でもかんでもポイントを稼ぐためにやった行為が逆に損をする結果につながるケースもあったようだ。
一方、“タダより怖いものはない”という経験をしたのがfumifさん。「海外旅行で立ち寄った土産物店で“セミナーに参加すれば高級ホテルの宿泊券を無料でプレゼントする”と声をかけられて参加した。気がつくと高級ホテルのタイムシェアの勧誘に変わり、終了予定から1時間半過ぎても契約をしないと帰れない雰囲気になった。高いとは思ったが勧誘に疲れたこともあって500万円のプランを10年ローンで組んでしまった。買った瞬間は浮かれていて、逆に良かったと思っていた」と、自身の経験を語った。
他にも同様の事例を経験していて、「“商品券がもらえる”と参加したセミナーで4580万円の投資用不動産物件を買ってしまった件は特に困っていて、ずっと赤字で80歳ぐらいまでプラスにならない計算になっている。自己啓発セミナーも108万円でFXの商材を買わされているので返済が大変だった」と実情を語った。
不動産セミナーなどの案件は、ポイ活の中でも高単価なものが多いが、
客を集めて契約させるのが目的で出されている広告なので、
自分でしっかりと断ることができる人でなければこういう広告を利用するのは危険です。
他にも、ポイントを貯めるために余計なものを買ったりするのは良いポイ活とは言えませんよね。
ポイ活は誰にでもできる気軽な副業なので、オススメではありますが、
だからこそ自分で線引きして、どこまで徹底してやるのか?というのは
自分のライフスタイルと相談すべきですね。
私も万人受けするようなオススメできるポイ活については、
これからも当ブログを通じて皆様にもご紹介させていただければと思います。