【最強】最大還元率5%!?エポスゴールドカードの魅力について語りたい!

皆様おはようございます。管理人のYukiです。

今回は、私がメインで使い続けているクレジットカード『エポスゴールドカード』について熱く語っていきたいと思います。

最近、クレジットカードのポイント還元率が大きく下がったりしている中で、『エポスゴールドカード』は、なんと脅威の最大5%もの還元率を実現させることができる夢のようなクレジットカードです。

詳しく説明していきたいと思います!

目次

エポスゴールドカードは、通常でも最大還元率2.5%!最強のクレジットカード!

そもそも『エポスゴールドカード』ってなに?という話ですが、『エポスゴールドカード』はマルイグループが発行しているクレジットカードで、通常の『エポスカード』を保有して条件を満たせば、年会費永年無料で発行することができるゴールドカードです。

『エポスゴールドカード』は、公式ページから申し込むことも可能ですが、その場合、初年度は年会費が5,000円(税抜)かかってしまいます。それでも年間50万円の利用があれば、その後は年会費が永年無料になるので悪くはないのですが、初年度は年会費がかかってしまうので、急いでエポスゴールドカードが必要という方以外は、通常の『エポスカード』に申し込んでから『エポスゴールドカード』のインビテーションを待つ形をオススメします。

信頼度・人気・満足度ともにNo1のポイントサイト『ポイントインカム』の登録はこちらから!

ポイントサイトのポイントインカム

エポスゴールドカードのインビテーションって?

まず始めに、エポスゴールドカードを年会費永年無料にするためのインビテーションについてですが、これは公式からの詳細な発表はないので、ハッキリと断言することはできません。

ただ、SNSなどで上がっている情報をまとめると、以下の条件を満たした方にインビテーションが届いているケースが多いようです。

  • 通常の『エポスカード』を保有する
  • 年間で50万円以上の利用

つまり、エポスカードを発行してだいたい50万円程度利用すればインビテーションが届くっていうわけですね。

また、一気に50万円を利用するより、例えば毎月5万円程度の利用が10ヶ月続いているなどのケースの方がインビテーションが届く可能性が高いようです。

エポスゴールドカードの魅力!

では、ここから『エポスゴールドカード』の魅力について解説していきたいと思います。

ポイント還元率がアップ!

エポスゴールドカードのポイント還元率は基本的には200円で1ポイントの還元率0.5%です。

ですが、年間100万円使えばボーナスで1万ポイントもらえるため、100万円の利用で、実質1%還元となります。

『えっ、たったの1%だけ?』

って思いますよね。たしかに、年会費が無料でポイント還元率1%のクレジットカードなら、他にも候補はあります。

ですが、エポスゴールドカードには『選べるポイントアップショップ』っていう特典があり、自分で好きなお店を3つ登録できるんです。

そこで使うと、さらにプラスで200円で2ポイントもらえるので、200円利用で3ポイントが貰える計算になり、還元率は1.5%還元になります。
さらに年間100万円利用のボーナスと合わせると、最大で2.5%という驚異の還元率になってしまうのです!

『MIXI M』の利用でほとんどの普段使いの還元率を2.5%にアップ!

とはいえ、最大還元率2.5%といっても、どうせ『選べるポイントアップショップ』には大したショップが無いのでは?と感じる方も多いでしょう。

ですが『選べるポイントアップショップ』は、電気代やガス代、インターネット利用料、交通系、保険など様々なカテゴリーから選ぶことができます。

また、私は選べるポイントアップショップに、『mixi』を登録しています。

『mixi?SNSとかゲームアプリの会社だよね?』

と疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、実はmixi発行のバーチャルプリペイドカード「MIXI M」というのがあり、
『選べるポイントアップショップ』で『mixi』を選んで『MIXI M』にチャージするとポイントアップの対象になるのです!

MIXI M」はプリペイドカードなので、チャージさえしておけば、例えばAmazonや楽天市場といったECサイトでお買い物をすることもできます。

さらにApple PayやGoogle Payに登録すると、「MIXI M」をQUICPayとしても活用することができちゃいます!

さらにさらに!普段移動でモバイルSuicaを利用している方であれば、Apple PayやGoogle Payを通じてモバイルSuicaにも『MIXI M』からチャージすることができちゃいます

実は、選べるポイントアップショップの中にも『モバイルSuica』はポイントアップ対象として存在しているのですが、3つしかないポイントアップショップの枠を最大限活用するためにも、モバイルSuicaを登録するのではなく、mixiを登録してMIXI M経由でモバイルSuicaにチャージした方が、手間はかかりますがお得かと思います。

あ、あとMIXI MのバーチャルカードはVISAブランドとJCBブランドがあるのですが、VISAブランドの方であれば、PayPayと連携できるのでPayPay払いもMIXI Mの守備範囲と言えますね。

ECサイトやQUICPay、モバイルSuica、PayPayを連携することで、日本中のほとんどの支払いに対応することができ、常に1.5%還元を受けることができるようなものなのです!

しかも、数日前に『MIXI M』の公式サイトに動きがあり、以前発行していて現在発行停止していたリアルカードも再発行される可能性が高まってきました!

普段使いをMIXI Mに集約すれば、エポスゴールドカードのポイント還元率の最大のメリットを享受することができるでしょう!

tsumiki証券でエポスゴールドカードの還元率をさらにアップ!

オトクすぎる!最大4%超の還元率を達成!

さて、ここまででも年間100万円の利用であれば最大2.5%還元ととてもお得なクレジットカードであることがお分かりいただけたでしょうが、さらに還元率を高める裏技があります。

その裏技とは、エポスカードを使って『tsumiki証券』で投資信託に投資をするのです。

tsumiki証券はエポスカード発行の証券会社で、100円から投資信託に投資することができるネット証券で、毎月5万円までエポスカードで投資信託に積立することが可能です。

その際に通常のカード利用0.5%還元は対象外になりますが、年間利用額の計算には加算されるから、ボーナスポイント獲得へのハードルを下げることができるのです。

つまり、毎月5万円分、投資信託を買い続けてれば、それだけで年間60万円は利用とみなされるため、残り年間40万円利用すれば、それだけでボーナスポイントが1万ポイント貰えちゃうわけですね。

しかもtsumiki証券への積立金額に応じて、最大で3,000ポイント貰える『がんばってるね ポイント』というサービスもあります。

これは、年間の金額に対して、初年度は0.1%で毎年0.1%ずつ還元率がアップされ、5年目以降は年間積立額×0.5%のポイントが貰えるっていうサービスとなります。

だから毎月5万円ずつ積み立てを続ければ、5年目以降は最大で3,000ポイントのエポスポイントが貰えるようになるというわけですね。

つまり、tsumiki証券に年間60万円の積立投資を続ければ、残り40万円分の利用で年間100万円の利用が認められるから、
40万円の通常利用で付与されるポイントが1.5%分で6,000ポイント+がんばってるねポイント最大3,000ポイント+100万円利用のボーナスポイント1万ポイントが貰える計算となるので、実質年間40万円の利用で19,000ポイント貰えて、最大還元率は脅威の4.75%となるわけです!

さらに、tsumiki証券の投資信託は毎月買付が必要ですが、買付した資産をそのまま保有し続ける必要はないので、買ったらそのまま売却というのを毎月繰り返すことで、このためだけに年間60万円もの余剰資金を用意する必要もありません。

しかも毎月売却しても投資金額に応じて『がんばってるねポイント』は貰えるので、5万円程度のお金を毎月グルグル回すだけで年間100万円利用のハードルをグッと下げることができるわけです。

ただし、注意点としては購入してから売却可能になるまで2〜3営業日のタイムラグはあるので、その間の価格の変動リスクは発生します。

また、結局売却する予定なのであれば、できるだけ変動リスクを抑えた金融商品の方が良いかと思うので、tsumiki証券で扱っている金融商品の中でも、債券比率が高い『まるごとひふみ15』に投資するのがベターだと言えるでしょう。

エポスゴールドの家族カードを作って最大還元率5%も達成できる!!!

さらにさらに、極めつけは、エポスゴールドカードは家族カードを発行すればさらにボーナスポイントがもらえます。

本会員がエポスゴールド以上のカードを保有していれば、家族カードも初めからエポスゴールドで初年度から年会費無料になりますし、家族カードを発行しているだけで年間100万円の利用でボーナスポイントがさらに1,000ポイント貰えます。

tsumiki証券を活用する裏技を最大限活用すると、実質年間40万円の利用で2万ポイント貰える計算になるので、最大還元率を5%にまでアップさせることができるというわけなんですね〜

まとめ

エポスゴールドカードは、通常還元率は0.5%と低いカードですが、使い方次第でめちゃくちゃポイント還元率がアップする夢のクレジットカードだということがお分かりいただけたでしょうか。

  • 選べるポイントアップショップに『MIXI M』を登録して利用することで日常のほとんどの利用を1.5%還元に!
  • tsumiki証券を活用することで年間利用額のハードルを年間40万円まで引き下げることが可能に!
  • 実質、年間40万円の利用で最大ポイント還元率は驚異の5%までアップ

普段のお買い物から最強のポイント還元率を達成できるエポスカードはかなりオススメです!

エポスゴールドカードを発行する場合は、通常のエポスカードからインビテーションを受けるのが良いかと思います。

エポスカードを発行するならぜひ『ポイントインカム』に登録してお得になりましょう!

ポイントサイトのポイントインカム

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次