【朗報】majicaを使った錬金術、早速復活する

先日、小売大手のドン・キホーテで、majicaというプリペイドカードにチャージすると
最大で20%分のポイントが還元されるキャンペーンが実施され、ネット上を大いに沸かせておりました。

この方法でチャージしたお金とポイントで、楽天ギフトカードを中心としたPOSAカードが買えるという出口戦略がはっきりしていたのも魅力の一つでした。

ですが、あまりに好評すぎたため、6/20に始まったキャンペーンが6/21(水)づけで
ドン・キホーテでのPOSAカードの販売が急遽ストップするという事態にまでなりました。

これにはネット上も悲しみの声で溢れていたのですが…

なんと本日、まだ2日しか経過していないにも関わらず、ドン・キホーテでのPOSAの販売が再開されたという公式発表が出されました。

POSA(カード・モバイル)の販売再開についてのお知らせ

終わらせる判断も早かったですが、再開させる判断も早いですね。

同時に停止していたmajicaへのチャージも還元率は最大10%と低下したものの再開したということです。

比較してみるとこんな感じです。

6/20から6/21まで6/23以降
10,000円〜99,999円10%還元一律
1,000ポイント

(1万円ちょうどで10%還元)
100,000円以上20,000ポイント
(10万円ちょうどで20%還元)

21日まではちょうど10万円をチャージすることで20%の還元率が期待できましたが、
今後はちょうど1万円チャージが一番おトクな状況となるみたいですね。

私はわざわざドンキに行ってまでやるのは面倒なので今回のお祭りには参加しませんでしたが、
お祭りに参加した人の中にも、POSAを購入できてなかったという人も多くいらっしゃるはずなので、
今回の最短での復活劇はありがたいことだと思います。

本来であれば6月末までのキャンペーンのはずでしたが、今回のように反響が大きすぎる場合は
予定していたよりも相当早く終わってしまうこともあります。

SNSが普及してきてから、今回のようにキャンペーンが早期終了するというケースが増えてきたように思いますね。

オトクになりたい人、時間に余裕がある人はぜひ、情報を得たらすぐに行動するようクセ付けておくのがベストでしょう。

何事も、早く行動した人が一番の勝者になることが多いですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次