【節約】正直、レベルを下げても問題なかったもの挙げてく

皆様こんにちは。管理人のYukiです。

今回も物価高騰の打撃を受け、節約したいという方に必見の情報をまとめたいと思います。

一度生活水準を上げてしまうと人間はそれに慣れてしまい、なかなか下げることができないもの。

ですが、そんな中でも「これは下げても問題なかった」というものをまとめてみました。

自分で実践しているものと、友人・知人にアンケートを取って集めてみた情報もあるので
多くの方の参考になるかと思います。

ぜひ、一つでも多く、参考になればと思います!

目次

レベルを下げても問題なかったもの

普段使いのものでも実はもっとレベルを下げても問題なく楽しめるというものが意外とあるものです。

節約のためにも、どんなものがレベルを下げても問題なかったのか、早速みていきましょう!

ビール

多くの人が「ビールを発泡酒に変えても問題なかった」と考えているようです。

普段お酒を飲まれる方にとっては、毎月の酒代はバカになりません。

たまに本物のビールを飲んだら「美味しい!」と感じることはあっても、普段は「発泡酒でも充分」だという意見が多いです。

特に発泡酒では、サントリーの『金麦』コスパが良くて美味しいと評判です。


実際、ある程度酔ってしまえばビールか発泡酒かの違いなんて些細なことです。

発泡酒は飲んだことがないけど、どれがいいんだろうと迷っている人は、
まず金麦を試していただくと満足度が高いのではないでしょうか。

もちろん、お酒を断つことができればもっと節約になることは言うまでもないですが、
日々のお酒を楽しみに、激務に耐えている人たちには少しでも美味しくてコスパの良いお酒を楽しんでいただければと思います。

炭酸水

発泡酒と同様、お酒のお供として魅力的な炭酸水。

最近は健康効果も期待されて炭酸水だけで飲む方も増加傾向にあります。

とはいえ、市販の炭酸水は決してコスパが良いものとはいえません。

なので私がオススメするのは「炭酸水を自家製すること」。これに尽きます。

昔からコーラが大好きな友人に「最近買って良かったって思うもの教えて?」という質問をしたところ、
コチラのドリンクメイトはマジでコスパ最強だと教えてくれました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次