【朗報】KDDIの高橋社長、評価が爆上がりする。

社会・政治
スポンサーリンク

先週の土曜日から続いていたKDDI系列の通信障害ですが、過去に類を見ないほどの大規模な障害にも関わらず、同社の高橋社長の評価が上昇しているということだ。

KDDI高橋誠社長、謝罪会見で意外にも評価急上昇…「日本の携帯電話の生き証人」に「辞任しないで」の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
 7月2日未明に発生したKDDIの通信障害。KDDIは3日におこなわれた会見で、auや UQ mobile 、povoのユーザーなど、全国で最大3915万回線に影響が出たとしている。3日夕方には復旧

7月2日未明に発生したKDDIの通信障害。KDDIは3日におこなわれた会見で、auや UQ mobile 、povoのユーザーなど、全国で最大3915万回線に影響が出たとしている。3日夕方には復旧作業を終えているものの、4日になっても依然、音声通話がつながりにくい状態が続いている。

 丸2日以上にわたり通信障害が続く異例の事態だが、そんななかで意外な人物の評価が急上昇している。KDDIの高橋誠社長だ。

《高橋社長めっちゃ素晴らしい人だなって感じた良い会見。技術面でも誰のサポートも受けずすらすら回答してるし、障害発生からの流れも全て把握してて正に上に立つ人って印象》

《記者会見といえば、弁護士、側近に聞きながら代表が話す。というイメージ。この社長すごい。1人で説明し、質疑応答している。ちゃんと把握して話してる。日本の企業でこれだけできる社長は、どれほどいるのだろうか》

《KDDIの社長さん、他にぶん投げたりせず、自分で全部説明し、終始冷静で的確な応答。いやあ、優秀なトップってこんな感じなんやね…》

私自身もUQモバイルを利用しているので、かなりの影響を受けてしまったのですが、昨日やっと某会見を拝見したところ、本当に好感が持てる、しっかりとした社長だという印象を受けました。

高橋社長はもともと技術者上がりの経営者だということで、同社が提供しているインフラシステムについてもきちんと把握しているようだ。一人で冷静に質疑応答にも答える様子は、本当に優秀な経営者という印象を与え、KDDIにとっては大ピンチだったはずが、むしろチャンスとも言えるほどだ。

私も中学生の頃からずっとKDDIにお世話になりっぱなしですし、私の彼女もKDDIのpovoを利用しています。

あまり知られてませんが、docomoやソフトバンクと比べて、KDDIは外国人契約者にも優しく、必要な手続きや書類が一番少なくて済むため日本に住む外国人にはKDDIは人気があるようです。

これからも日本で暮らしていく中では、KDDIにお世話になるつもりだが、今回の件でさらに信頼度が高まりました。

日本の通信企業ということで投資先としては魅力がないと思っていましたが、高橋社長のような優秀な経営者がいる限り、良い企業であることは間違いないのかもしれません。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました