【爆益】管理人Yuki、資産額が6千万円を超えました!

投資実績
スポンサーリンク

昨日は米国株相場も久々に大きく反発し、かなり上昇しましたね。特に私が愛してやまないジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)が、6.6%の増配を発表したため、一時最高値を更新し大きく上昇しました。

それに加えて円安も止まる気配がなく、一ドルが129円まで進み、20年ぶりの円安という不名誉な記録を達成してしまいました。マジでこのまま130円は超えそうな気がしますね。

先日も株と為替による含み益だけで3千万円を超えたことを記事にしました。

しかしさらに円安が進んでくれたおかげで、為替益だけで1千万円を超えるほどの驚くべき状況になってまいりました。結果、昨日の時点で資産総額が6千万円を超えました。

円安のおかげで個別株と投資信託で5千万円を超え、現預金と合わせて6千万円を突破したという形です。

本当に最近はUSDを新しく買い進めるのが厳しい状況ですね。長期的に見れば為替の影響はほぼ無いとは言われますが、これだけ円の価値が激減した場合はどうなるんでしょうね。10年前の一ドル80円の時代はなかなか来ないと思いますし、今のように数ヶ月で一ドルについて十数円以上の円安が進むこともあまりないと思います。平均すると大体100円前後に落ち着くからやっぱり影響はほぼ無いという結論に繋がるのでしょうかね。笑

正直、為替の動きは全くわかりませんが、さすがにそろそろ円高方向に振ることになるのではと感じています。一ドル150円とかは、さすがに実現しないと思うのですが・・・自信は全くありません。

まあ、どちらにせよ円安が進めば円ベースの資産額が増加するだけですし、円高になれば米ドルを買い進めて円の価値が下がっていくリスクヘッジをすればいいだけですので、無理に今動かなくてもいいかと思います。

ただ、皆様も理解しているように、日本円を大切に銀行に預けているだけではどんどん貧しくなっていくのが今の世の中です。日本で一生暮らしていくと言う人でも為替の影響からは逃れられません。

世界最強の通貨であるドルベースの資産を保有して、没落していく日本から逃げる準備をしておくべきではないでしょうか。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました