【朗報】管理人Yuki、ブラック企業から足を洗います。

雑記
スポンサーリンク

こんにちは。管理人のYukiです。私的な話ではございますが、ついに本日、現職の最終出社日となりました。

4月に入って新しく付与された有給日数がかなりあるので、全て使い切るためには明日から休暇に入るしかなく、無事に4月末まで有給消化をして次の会社への準備期間とすることができました。

タイトルではブラック企業と言ってますが、比較的ホワイトな環境だったとは思います。ですが、慢性的な人手不足のため、本日もいつまで引継ぎがかかるかは不明となっております。

特に上司が変わったことで職場の雰囲気が変わったことで、ホワイトから多少ブラックに変わったのが残念でした。

以前も触れましたが、人手不足で首が回らないというのは、今の日本企業ではどこもあるあるなのではないかと思います。

今までも転職を続けてきた自分にとって、ここまで転職のための引継ぎをこじらせる企業は初めてです。本当に辞める時にこそ、ブラック企業かどうかが分かるんだなと感じました。

ということで、私はもう会社に何らの淡い期待もすることはありません。今の時代、会社に期待して働きづめになっても良いことなんてありませんからね。

自分がやるべき業務はしっかりとこなしますが、やっぱりお金持ちになるには、企業に頼って、サラリーマンとしての収入にしがみついているだけではどうしようもありません。

ブラック企業ばかりの日本の企業に100%頼るのではなく、自分自身で働き方の選択肢を増やすために、これからもコツコツと積立投資を続けて、少しでも早く経済的自立を達成したいと改めて感じました。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました