【悲報】またしても掲示板にやべえ奴が現れてしまう・・・

マネー論
スポンサーリンク

元ネタとなる発言小町の投稿を見つけました。

婚約指輪を折半したいと提案したら… | 恋愛・結婚 | 発言小町
30代技術系公務員です。婚活サイトで知り合った5歳年下の歯科衛生士さんと婚約しました。彼女から「コロナで結婚式もできないので、記念に婚約指輪が欲しい。安くても良い」と言われ、彼女の指定したお店に一緒に観に行きました。お店はブライダルジュエリ…

30代技術系公務員です。婚活サイトで知り合った5歳年下の歯科衛生士さんと婚約しました。

彼女から「コロナで結婚式もできないので、記念に婚約指輪が欲しい。安くても良い」と言われ、彼女の指定したお店に一緒に観に行きました。

お店はブライダルジュエリーの中ではリーズナブルで20代に人気のブランドだそうですが、婚約指輪ほ安いものでも17万ほどするので驚きました。

彼女は「安くて良い」と言っていたので、ショッピングモールにあるようなショップで2~3万円の指輪を買うことをイメージしていました。

彼女は歯科衛生士なので仕事で指輪はつけられないし、ダイヤの婚約指輪はパールと違い冠婚葬祭でもつけにくく実用性が低いです。
ダイヤモンドは購入した途端に資産価値が下がるので、タンスの肥やしにもなりません。17万を全額負担するのは高すぎると思いました。

彼女は「婚約指輪の半返しでオーダースーツか時計をプレゼントしたい」と言ってくれたので「特に欲しいものはないから、婚約指輪を折半して欲しい」と提案しました。
すると「婚約指輪の折半なんてありえない」と機嫌を悪くされました。

これまでのデートも割勘で嫌な顔ひとつしなかった彼女。本性を見てしまった気がしました。女性の婚約指輪への思い入れはそこまで強いのでしょうか?

この男性は30代にもなって、結婚指輪や婚約指輪の大体の価格帯もご存知でなかったようで、さらに婚約指輪という特別なプレゼントを、こともあろうか彼女との折半で購入しようとしたようだ。

匿名掲示板への投稿ですから、本当にこんな非常識な人間がいるのかは定かではないですが、このような炎上必須の投稿をこともなくできるあたり、さすがはコミュ障で自己中なネット民といったところでしょうか。

この投稿への回答にもあるように、結婚指輪の折半であれば分かります。私自身も結婚指輪については私と彼女で折半して購入しました。

しかし、婚約指輪というものは、結婚の約束を交わした証しとして、男性から女性に贈るものです。しかもわずか17万円の婚約指輪を高いと言ってショッピングセンターにあるような2〜3万円の指輪で済ませようとしてケチるあたり、もしかしたら倹約家の株クラにも似たような思考回路の人がいるかもしれません。

倹約家なことは悪いことではありませんが、大切な人へのここ一番のプレゼントすらも倹約しようとする考え方では、決して幸せにはなれないだろうと思います。

普段から割り勘しているからという理由で婚約指輪まで折半させるようなケチな男と一生添い遂げたいと考えるまともな女性はいないでしょう。

そもそも17万円程度の婚約指輪すらプレゼントしたいと思えないような相手なら、結婚するのは止めておいた方がいいのではないかと思います。お互いにもっと良い相手が見つかることをお祈りします。まあ、男性側は一生独身でも文句は言えない金銭感覚だと思いますがね・・・

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました