【驚愕】芸能人も結構投資をしてるんだな~

マネー論
スポンサーリンク

gooランキングに、実は投資で稼いでいると知って驚く有名人は誰なのかというテーマについてのアンケート結果が掲載されていました。

実は投資で稼いでいると知って驚く有名人ランキング
利益を得る目的で事業や証券、不動産などに資金を投下する「投資」。芸能人の中にもそんな投資家が少なくないようです。そこで今回は、実は投資で稼いでいると知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

当ブログでも何度か取り上げさせていただいている、厚切りジェイソンさんも第9位にランクインしております。

しかし、上位にはもっと驚きの芸能人たちがランクインしておりました。

第3位は、ナイジェリア出身のタレント、ボビー・オロゴンさん。

大学卒業後に仕事で来日したのをきっかけにバラエティー番組に出演し、芸能活動を開始。ユニークなキャラクターが人気を集め、外国人タレントとしてブレークしました。2007年には日本国籍を取得し、タレント以外にも格闘家、映画監督など幅広く活動しています。そんな彼は6歳の頃から株式投資を始めたというベテランの投資家。貿易会社を営む父親から相場の世界を学び、ナイジェリアにある国立大学の経済学部を卒業。日本に来てからも株やFXに取り組み、“芸能界最強の投資家”と呼ばれるまでになりました。彼の持つコミカルなキャラクターと、投資家としての一面にギャップを感じる人が多数。3位となりました。

コミカルなキャラクターとして一時期は人気を博していたボビー・オロゴンさんですが、2020年に発覚した妻へのDVや年齢詐称問題などで、一気にTV業界からは存在感が薄くなってしまいました。

しかしそんな彼は、実はお父様が貿易会社を経営していることで実家がかなり裕福。若年層の識字率がいまだに70%ちょっとという発展途上国のナイジェリアにおいて、大卒というだけでかなりのエリートであることがお分かりいただけるだろう。

芸能界最強とも言われる投資の才能で莫大な財産を築き、タレントとしての仕事が激減した今でも、生活に困るようなことはあまり無いのではないでしょうか。

第2位は、元アイドルでママタレントの小倉優子さん。

グラビアアイドルとして一世を風靡(ふうび)し、現在はママタレントとして活躍している小倉優子。料理が得意なことでも知られ、複数の料理本を出版しています。そんな彼女も、実は堅実な投資家。20代の頃は株やFXをやっており、長男出産後は日本円で10年型の積立を、次男出産後には外貨積立をスタートさせたのだとか。以前出演したバラエティー番組では、3人の子どものために月に25万円ほど貯蓄に回していると金額を明かす一幕も。こりん星からやってきた不思議な女の子という設定でブレークした過去と、投資家のイメージがあまりに結びつかないことから、驚きを隠せなかった人が多数。2位となりました。

不思議なキャラクターと可愛らしい容姿から、一世を風靡した『ゆうこりん』こと小倉優子さんですが、2007年に雑誌の企画で株式投資を始めたそうです。当時はまだ不思議系のキャラクターを活かしたアイドルだったため、証券会社の住所登録に”こりん星”と入力して受付不可となるというエピソードもお持ちだとか。

そんな小倉優子さんは今年で投資歴15年の中堅投資家。タレントとして得た収入を元に、毎月25万円の貯金をして投資に回しているということですから、かなりの資産を築いているのではないでしょうか。

第1位は、お笑いタレントのコウメ太夫さん。

白塗りの芸者スタイルでおなじみのお笑い芸人、コウメ太夫。お笑い番組『エンタの神様』(日本テレビ系)の出演をきっかけに注目され、自虐ネタと最後の「チックショー!」という決めせりふで大ブレークしました。そんな彼も実は投資家。コウメ太夫が行っているのは不動産投資で、2階建てのアパートを丸ごと購入し、家賃収入で一定の利益を得ているようです。ブレーク当時から強烈なキャラクターでインパクトを残してきただけに、プライベートでは実は投資家というギャップに驚く人が多く、1位となりました。

コウメ太夫さんは、私がまだテレビを見ていた頃に、大ブレイクした芸人さんですので強烈に記憶がありますね。ただ、彼自身もこのキャラクターでいつまでも芸能界の最前線に居続けることは難しいと考えていた模様。大ブレイクした当時に荒稼ぎした収入を元に、アパートを購入して安定した家賃収入を得ることを計画していたということです。最近もたまにポンコツ芸人として出演されているようですが、彼の本業は不動産事業ですから、芸能人としてテレビに出る必要が全くないのだろうと思います。

こういうエピソードを見ると、不思議なキャラクターを持っている人たちが実は投資家だったというのが一番”意外性”のあるパターンのようですね。もしかしたら、あなたの会社の不思議ちゃんな若手社員も裏では投資で大儲けしているかもしれませんよ。人は見かけによらないということですね。

投資にパーソナリティは一切関係ありません。芸能人だけでなく、ただのサラリーマンでも学生でも、誰でも堅実に資産を築くことができるというのが投資の一番のメリットではないでしょうか。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました