【悲報】高級ブランドGUCCIさん、Xboxをとんでもない価格で販売してしまう・・・

投資の考え方
スポンサーリンク

イタリア発の高級ブランド「GUCCI(グッチ)」が、マイクロソフトが開発した家庭用ゲーム機『Xbox』によるコラボレーションゲーム機セット「Gucci Xbox Bundle」が、国内2021年11月19日(金)に発売予定だということだ。

ゲーム機本体にはグッチロゴのレーザー彫刻があしらわれており、コントローラーには青と赤のストライプが施されており、さらにXboxを持ち運びできるキャリーケースがついてくるようだ。 

価格は1万ドル(約114万円)で、限定100台のシリアルナンバー付きとなる。本製品はニューヨークやロンドン、東京といったグッチ直営店で販売される予定だという。

これに対して、ネット上では『こんなんもう宗教ビジネスやん』『これ、GUCCIファンは喜んでるのか?』『キャリーバック高杉www』などという声が上がっている。また、Xboxが人気で手に入らない米国では、「こんなものを作ってる暇があるなら通常盤のXbox series xの生産量を上げろ!」という声も上がっている。

このように誰得?というような商品を作ってしまったGUCCIおよびマイクロソフトですが、100台くらいであれば、HIKAKINさんをはじめとしたYoutuberのおもちゃになりそうな気もしますね。

それに、こんな信者をバカにしたような”雑コラクソ製品”でも売れてしまうのがブランド力のなせる技です。誰が欲しがるんだよというネット上の声とは裏腹に、顧客の事前予約ですでに100台とも売り切れとなっているようです。

やっぱりブランド力って最強ですね!GUCCIもマイクロソフトも、一定数の信者がいるからできるコラボですね。投資するなら、やっぱりこういう企業がベストですね。勝手に信者が高利益率の商品を買っていってくれるわけですから・・・ 

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました