【驚愕】アンガールズ田中さん、貯金額は1億円超の模様

マネー論
スポンサーリンク

人気お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、10月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演。現在の貯金額を告白する場面がありました。

ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。

番組はこの日、「売れっ子芸人のグチSP」と題し、出演者が世の中へのグチを挙げていくことに。「収入や貯金」に関するグチについて聞かれた田中は「テレビ番組とかで、よく若手芸人が収入や貯金を言う番組あるじゃないですか。で、若手芸人が売れ始めたときに『今月100万円いきました』って言ったら『ええーーー!』ってなるんですけど、そのときMCの人も『ええ〜!』って言ってるんですよ。そんなはずないじゃん!」とツッコんだ。


それは「(MCの人は)それ以上もらってるのは確かだし、かつてそこも通ってきてるんですよ。だから『ええ〜!』っていうリアクションは辻褄が合わない」と感じるためで、「正しくは(若手芸人が)『100万円』って言ったら、MCの人は『あ〜は〜は〜、いまそこね』とか、そういう感じじゃないと成立しないよって、オレはそう思うんすよ」と語った。


そんな話から、タレント・陣内智則が「ちなみにいま貯金なんぼあんの?」と質問。田中が「1億円……」と答えると、ダウンタウン・松本人志は「えぇ〜!!」と叫び、田中は「おかしいでしょ(笑)。100倍くらい持ってるでしょ」と立ち上がって反論した。

アンガールズの田中さんといえば、ブレイク当時は『キモカワいい』という新しい言葉を生み出すほどの大ブレークを果たしましたが、徐々に一人で活動するようになってからは、単純に『キモい』と言われ続けている芸人さんです。

彼自身は『キモい』をネタにしてテレビで大活躍しています。昨今のテレビ業界のコンプライアンス意識の高まりに伴って、今後同様の芸風で活躍できるかは分かりませんが、キャラクターだけでなくコメントやフリートークにも定評があり、高学歴で知識も深い田中さんならこれから路線変更してもまだまだ第一線で活躍されることだろうと思います。

それはさておき、20年以上も、キャラとはいえ『キモいキモい』と世間の人から言われ続けるのはかなりのメンタルがなければやってられないと思います。私は無理です。

しかし、田中さんはそれをやってのけたことで1億を超える貯金を貯めることに成功したということです。

そもそも、アンガールズの田中さんが、お笑い芸人というハイリスクな業界に挑戦して大成功を収めた彼だからこそ貯めることができた貯金額だと言えるのかもしれません。

実は田中さんは広島大学を卒業後、同大学大学院に合格し、旭化成ホームズへの就職の内定も貰っていたそうです。

旭化成ホームズはホワイト企業として有名ですが、平均年収は700万円程度ということですから、どれだけ頑張っても、40代で1億円を超える貯金ができるとは思えません。

そう考えると経済的には、田中さんはサラリーマンになるかお笑い芸人になるかという選択肢で、正しい方を選び、大きなリスクを背負いながらもリターンを得ることができたのだと思います。

まあ、アンガ田中さんのご実家は山を持っているほどのお金持ちですから失敗を恐れずにリスクを取れたのかもしれませんが、芸人になってからの彼の活躍は紛れもなく彼の努力とポテンシャルによるものだと言えるでしょう。

サラリーマンというのは、リスクがほとんど無い代わりに、稼ぎも大したことはありません。逆にお笑い芸人というのはリスクが高く、40代・50代でもフリーター扱いというケースも少なくありません。ただ、成功すれば田中さんのように大きく稼ぐことができるわけですから、夢見る人たちが後を絶たないわけですね。

このように、サラリーマンには決して到達できないように思える『貯金1億円』ですが、貯金ではなく長い目で投資をしていれば、田中さんの年代で資産1億円を突破するのも夢ではありません。

実際、田中さんは現在45歳ですが、私自身も45歳時点で1億円の資産を築くという目標を立てて、20歳の頃から投資を始めました。

私は現在31歳で、これからどうなるかは分かりませんが、元々20歳時点で想定していた31歳時点の資産額はとっくに突破しています。現在の勢いで資産を増やすことができれば、30代後半には1億円の資産を築くことができる可能性もあります。

まあ、これから先、結婚や子供を授かるなど、ライフスタイルの変化とともに、資産額の増減のペースは変化するかもしれませんが、田中さんのようにハイリスクハイリターンの職業を狙わなくても、サラリーマンとして働きながら投資をしていれば、アンガールズ田中さんと同じ程度の資産を築くことはできる可能性が十分にあると私は考えております。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました