【雑談】週末はゆっくりと楽しんできました

雑記
スポンサーリンク

先日もブログの記事にしたのですが、先週の土曜日に実際にディズニーランドに行ってきました。

先週末は元々は天気が悪いかもしれないと言われていたのですが、朝から素晴らしい天気でした。

10月から緊急事態宣言が解除されたため、ディズニーランドは入場制限が少し緩和された状況でした。

多分、5千人から1万人になったのだと記憶していますが、倍になっただけとは思えないほどの混雑ぶりでした。

朝イチからビッグサンダーマウンテンに30分ほど並びましたが、ビッグサンダーマウンテンの坂の上から下を見下ろしてみると、ピーク時のディズニーランドと比べればマシですがかなりの行列ができておりました。

緊急事態中の4月末にも、一度彼女とディズニーランドに訪れたのですが、その時には1日中ほとんど並ぶことなくアトラクションに乗ることができたので、それと比べればかなり人が戻ってきたなという印象を受けました。

他にもたくさん写真を撮ったのですが、彼女と私が映っており、ブログにアップさせることができなかったので、写真のアップはこれくらいに控えさせていただきます。

さて先日も触れましたが、年パスが廃止された現在、ディズニーランドに入場するには1dayパスポートを取るしかありません。

1dayパスポートも10月から値上げされ、大人ひとりが9千円を超えるまでになってしまいました(土日の1dayパスポートが9,400円に値上げされました)。

さらにチケットの予約開始日には、サーバーが落ちまくるくらいアクセスが集中し、チケットを取るためだけに1時間以上集中してPCの前に張り付かなければなりません。

しかし、それでも熱心なディズニーファンはこれからも喜んでディズニーランドへの入場のために高いチケット代を払って、ディズニーリゾートに行くのだろうと思います。私自身も彼女もディズニーが好きなのでこれからもディズニーランドに足繁く通いたいとそう考えております。

何度行ってもその都度楽しめる要素を用意してくれているディズニーランドは本当に素晴らしいエンタメだなと思います。やっぱりディズニーやオリエンタルランドの株は、株価が大きく下がったタイミングでは喜んで買っていいのではないかと思います。

あ、そういえば発売されたばかりだというプーさんの『さつまいもスナック』を買ってみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですので、非常におすすめです。ディズニーの公式ネットショップでも買えないので、実際にディズニーランドに伺った際にまとめ買いしておいた方が良いと思います!

そして日曜日には、コンラッド東京でハロウィンのアフタヌーンティーに行ってきました!

コンラッド東京では宿泊時に『コンラッドベア』と言われているオリジナルのテディベアをくれることで有名ですが、アフタヌーンティーではアフタヌーンティー限定のコンラッドベアが貰えます。今年のコンラッドベアはとてもかわいいデザインで彼女が欲しい!と言っていたので、2人でアフタヌーンティーを楽しんできました。

もちろんコンラッド東京のアフタヌーンティーは、味もサービスも一流ですので、コンラッドベア無しでも楽しめると思います。アフタヌーンティーは、コンラッド東京の28Fのラウンジで楽しめるので、景色もよく、とても優雅で素晴らしい時間を過ごすことができるだろうと思います。

週末だけで、ざっと5万円以上は使いましたが、良い休日を過ごすことができたと思います。

私は20歳から投資を続けてきて、30代前半で5千万円を超える資産を作ることができました。その最大のメリットは、大切な人との大事な時間をお金の心配なく過ごすことができるという点だと私は思っています。

若い間から投資を始めることができれば、老後を迎える前にFIREを目指すこともできますし、まだ体も動く若い間にお金の心配をする必要がない程度の資産を築くことができます。少しでも若い間に資産形成を始めてみてはいかがでしょうか。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました