【好感】有吉弘行さん「新車を購入する際は全グレードで一番下」

マネー論
スポンサーリンク

お笑いタレントの有吉弘行さんが29日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新車を購入するとき、心がけていることについて語る場面があった。 

有吉弘行、新車購入する際は「全グレードで一番下」にするワケ ハイテク機能に困惑「私は使えません…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が29日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新車を購入するとき、心がけていることについて語る場面があった。 

リスナーからの「最近の自動車のハイテク機能を使いこなせていない」という投稿に対し、有吉さんは

「わかるね。車ってさ、買ってから手放すまでに『1回も使わなかったな…』っていうシステムとか結構あって。車が好きな人とか、ちゃんとした人なら全部使いこなせると思うんだけど。俺なんかは基本的なシステムしか使わないのよ」と、同意する。

「買うときは『せっかくなら良いグレードで』って悩むんだけど、でも低いグレードで良いやって思っちゃうの。俺はなんの機能も使ってないんだもん。運転して、止めて、それで終わりよ。次に買うときは全グレードで一番下、基本装備の車にしようと思ってるもん。どんどんハイテクになっていくんだけど、俺はディーラーに言おうと思ってる、『私は使えません…』って」と悲しげに話し、共演者を笑わせた。

有吉さんといえば、大ブレークした後で一度完全に”消えた芸人”でありながら、最ブレークを果たし、それからすでに10年以上第一線で活躍し続けている押しも押されぬ人気芸人さんです。

年収も『億越え』が当然と言われている有吉さんですが、芸能界の中でもかなりの『庶民派』として有名です。

お金がなくて苦労した時代も経験した有吉さんだからこその金銭感覚なのかもしれませんが、庶民的な食べ物を好み、趣味は”散歩”。見栄を張るためにお金を使うということはあまり無いように伺えます。

一時的に運の要素だけで売れたタレントなんかは、不相応なハイグレードの車なんかを買ったことをテレビで話したりしていることもありますが、有吉さんは決してそういうトークで盛り上げようとはしません。

そもそも有吉さんは他の芸人さんにはない圧倒的な個性があるので、そういう成金エピソードに頼る必要が無いだけだと思うのですが、これだけの大成功を収めても全く金銭感覚がズレないのは素晴らしいと言えるのではないでしょうか。

そう考えると、我々のような庶民が使いこなせるかわからないオプションまみれのハイグレードな最新の車に何千万円もかけるのはちょっと馬鹿げたように見えますね。

本当のお金持ちは、無駄遣いを好まないものなのだと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました