【朗報】NYダウもS&P500も絶好調ですね!

投資実績
スポンサーリンク

週末はちょっとだけお休みを貰って、ゆっくりと過ごすことができました。私の会社はお盆休みが決まっているわけではなく、9月までの間に自由に休暇を取ることができる制度ですので、逆に普段はお盆には休みを取らずに仕事をしているのですが、今年は先週の金曜日だけお休みを取りました。

ですので週末に久々にしっかりと米国株市場と向き合いました。この週末には、NYダウとS&P500指数が共に最高値を更新する、好調な状態が続いておりました。

どちらの指数も今年に入ってから順調で、特に大きな調整もなく右肩上がりに成長している様子が窺えます。

NYダウも、3万ドルの壁がどうこうと言っていたのが懐かしく感じるくらい順調で、既に3万5千ドルを超えました。

調整なく株価が伸び続けており、新規投資をしづらい状況が続いておりますがそんな状況においても私は米国株への投資を実施しました。

と言っても普段から続けている楽天証券でのポイント投資ですが、今月は楽天ポイントが1,500ポイントほど付与されましたので、いつも通り『楽天・全米株式インデックス・ファンド』と、『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500』に半分ずつ投資いたしました。毎月コツコツと投資し続けてきた楽天証券の投資信託も合計で130万円ほどに増え、含み益も30%を大きく超えました。

楽天証券では、毎月自動的に5万円ずつの投資をしてきましたが、これとは別に手に入った楽天ポイントは全て投資に回しております。

楽天証券で投資を始めてから現在で約1年半。ポイントを使っての投資だけで3万ポイントを超えました。

楽天ポイントは楽天カードを使った分だけ自動で付与されますから、実質タダで投資ができているようなもの。それも積み重ねれば1年ちょっとで馬鹿にできない金額になることがお分かりいただけるでしょう。

楽天ポイントを集めているという人は多いかと思いますが、そのポイントの使い道に困っているという人は少なくありません。楽天ポイントは、今や街中でいろんなところで利用することができますが、使ったらそこで終わりというのはもったいないです。

どうせ使うなら、楽天ポイントを投資に回せば、もしかしたら10年後、20年後には大きな資産の一部になっているかもしれません。楽天ポイントを臆することなく投資に回すようにしていくのが最も将来につながっていくのではないかと私は思います。これからも積極的にポイント投資を続けていきたいと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました