【恐怖】友人のお宅に空き巣が!その衝撃の結末とは・・・!

雑記
スポンサーリンク

先日、友人(Aさん)からとても怖い体験をしたとLINEが届きました。

先週末、Aさんが自宅でくつろいでいたところ、突然、玄関の方でガチャっと鍵が開く音がしたそうです。

Aさんはかなりの恐怖で玄関に近づけず、急いで警察を呼んだのですが相手も部屋の中に人がいることを察知したのか誰も中に入ってくることなく、特に問題は起きなかったようです。

犯人は見つからなかったのですが、その時Aさんはふと、少し前に外出先から自宅に戻った際、締めたはずの水道が開いていたことを思い出し、そのことも警察に話をしました。

もしかしたらストーカー?とも思ったので、監視カメラを付けたりすることも考えましたが、昨日、ついに犯人が判明しました。

Aさんの古くからの知り合いで、Bさんという女性が、数年前にAさんの自宅の鍵の合鍵を無許可で作っていたとのこと。Aさんのことを良く思わないBさんがAさんを怖がらせるために2度にわたって不法侵入をしたということでした。

この話を聞いて、「女同士の嫉妬、本気で怖っ!」と私は戦慄しました。Aさんが近々結婚が決まり、幸せそうにしている様子を見てBさんが嫉妬したのが犯行の動機だったようです。

Aさんは昔からとても優しく人が良い方なのですが、その性格ゆえか、明らかにヤベえ奴とも仲良くなろうとしてしまう悪癖があります。

特に彼女の場合は、一度裏切られたくらいでは見捨てず、もう一度仲良くなろうとしてしまうところがあり、私や他の友人が『あいつと関わるのはやめておけ』と説得しても言うことを聞いてはくれませんでした。

Aさんの元彼も、浮気DV男や、極度のマザコンなど、明らかにヤベえメンツが揃っていたのですが、何度か別れるように勧めても許してしまうところがあったのです。

今の結婚相手は非常におおらかで真面目な方なので、ようやく良い人が見つかって良かったな・・・と感じていたのですが、結婚が決まった矢先に次は古くからの”友人”による異常な行動に恐怖することとなってしまいました。

犯人が分かった後も、Aさんは「仕事とかなくなっちゃうの可哀想だな・・・」などと甘いことを言っていたのですが、Bさんの行動は普通に犯罪ですし、Bさんが嫉妬していると言う時点で、次はAさんの命にも関わるかもしれないと言うことで、警察に犯人が分かったことを通報するように強く言い聞かせました。

1回目に侵入された時も、特に何かを盗まれたりしたわけではないので大きな実害はなく、出しっぱなしにされた水道代と、今回のことを踏まえて鍵を付け替える費用が発生した程度で済みましたが、一歩間違えれば、いろんなものが盗まれていただけでなく、殺されていた可能性もあるわけです。

特にBさんは以前から評判が悪く、頼んでもないのに勝手に出しゃばってきて手数料としてお金を請求してきたり、会うたびにその場にいない人の悪口を率先して口にしたりするヤバい人でした。

今の時代、色んな人とネット上でも繋がることができるようになったので、知らない間にヤバい人が知り合いに紛れ込んでしまう可能性が高くなっています。

他人に優しく振る舞うことができるのはとても素敵なことだとは思いますが、明らかなヤバい人には自分から近づいてはいけないということを今回実感しました。

ヤバい人に関わると、自分の財産だけでなく、命まで失う結果に繋がりかねません。せっかく築いた資産もヤバい人に吸い取られてしまってはなんの意味もありません。新たな人と繋がっていくことはとてもステキなことではありますが、長く付き合っていくためには、付き合う人を選別することも必要だと思います。

自分にとってマイナス面が大きい人とは、あまり親密に関わるべきではありません。そういう人間と一緒にいると、自分までマイナスに引きずり込まれる結果になりかねませんからね・・・十分にお気をつけください。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました