【驚愕】アンガ田中さん「億越えの貯金は全部結婚相手に投資する」

社会・政治
スポンサーリンク

人気のお笑い芸人アンガールズの田中卓志さんが、今月8日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。貯金額を明らかにする場面がありました。

田中卓志、貯金「億いってる」「結婚してくれたら全部投資」 | RBB TODAY
 アンガールズ田中卓志が、8日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。貯金額を明らかにした。

この日、ニューヨークの屋敷裕政が「貯金もできるようになってきたが、あまり使うことがない」としながら、田中に対して「そんなに貯金して何を目標にしてる?」と質問。

 これに田中は「すごい貯まってる」と答えつつ、「結婚してくれた人に全部投資する」と大胆宣言。「今結婚してくれたら車買ってあげるし、今キャンペーン中だからバーキンもつける」と、高級ブランド「エルメス」のバッグも“結婚特典”としてプレゼントすると発言。

 アンタッチャブル山崎弘也が「車とバーキンだけ!?」と不満を漏らすと、田中は「バーキン、今2つ、つけます!今ですよ、皆さん!」とカメラに向かって呼びかけた。

 King & Prince岸優太が「田中さん、ぶっちゃけどのくらい貯まってる?」と聞き出すと、田中は「岸くんが、膝から崩れ落ちるくらい」と回答。山崎から「億いってんの!?」と追及されると、「億、もういってるよ」と衝撃回答。「15年ずーっと、『気持ち悪い』って言われてるんだぜ」と、貯金額はプライドを捨ててきた“証し”と胸を張っていた。

アンガールズの田中さんといえば、初めてテレビに出始めた頃は「キモカワいい」などという新しい言葉を作るほど衝撃的なビジュアルとネタで人気を博していましたが、徐々に一人でテレビに出るようになってからは「キモい」要素だけが目立ち、そのコンプレックスを自分の武器にして消えることなく芸能界の第一線で活躍し続けてきた芸人さんです。

彼の努力も素晴らしいですが、本来であれば「気持ち悪い」なんて面と向かって言われれば相当精神的にはダメージが大きいですから、それを耐え続けられる精神力はとんでもないものだと思います。

やはり高収入を得るには、常人では耐えられないようなストレスと戦い続けなければならないのだなと感じさせられます。

しかし、高身長で高収入、高学歴と、バブルの真っ只中では大人気だった”三高”の要素を満たしている上に、知名度も高いアンガールズの田中さんが異性からの人気がないはずはないのですが、、、キャラクター的には「お金で女性を釣る」ような一面を見せなければならないのは、なんとも悲しいことですね。

今回明らかになったように、アンガ田中さんは45歳にして億を超える貯金があると言うのは事実なようで、お笑い芸人というハイリスクな業界に挑戦して大成功を収めた彼だからこそ貯めることができた貯金額だと言えるのかもしれません。

実は田中さんは広島大学を卒業後、同大学大学院に合格し、旭化成ホームズへの就職の内定も貰っていたそうです。

当の旭化成ホームズの平均年収は656万円。従業員の平均年齢は42歳だそうです。平均年収は全年代の平均ですから、おそらく年代別に見てみると、20代の平均年収が500万円、30代の平均年収はおよそ600万円、40代でやっと平均年収700万円と言うところではないでしょうか。

このように平均年収を仮定すると、大学卒業から45歳までの額面収入はおよそ1億3,500万円程度。手取り収入はちょうど1億円前後といったところでしょう。

これでは、とてもじゃないが45歳の時点で億を越える貯金ができなかったことでしょう。そう考えると経済的には、田中さんはサラリーマンになるかお笑い芸人になるかという選択肢で、正しい方を選び、大きなリスクを背負いながらもリターンを得ることができたのだと思います。

まあ、アンガ田中さんのご実家は山を持っているほどのお金持ちですから失敗を恐れずにリスクを取れたのかもしれませんが、芸人になってからの彼の活躍は紛れもなく彼の努力とポテンシャルによるものだと言えるでしょう。

そんな田中さんですが、前述の通りかなり高いポテンシャルを秘めている男性ですから、婚活市場ではそれなりに人気が出てもおかしくありません。次に結婚する可能性が高い芸人としても名高い彼が、一体どんな女性とゴールインするのか、非常に楽しみではあります。

彼は聡明な人物でもあると思いますので、決して「お金で釣られたバカな女性」と結婚することはないのではと私はそう思っています。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました