【朗報】管理人Yuki、準富裕層に到達していました!

投資実務
スポンサーリンク

最近、ブログ更新よりも優先するべきことが増え、なかなか定期的にブログ更新ができておりません。それどころか、投資に関してもあまり追加投資ができておらず、相変わらず1,000万円を超えるキャッシュの投資先を探している状況です。

そういえば、毎月行っている月末の資産額の振り返りもままならない状況だったな・・・と思い出し、久々にポートフォリオを確認してみました。

6月度は個別株を買い増ししておらず、静観していた(というか、ほとんど米国株市場も見れておりませんでした)のですが、個別株の評価額は3,900万円まで上昇しておりました。

これに加えて楽天証券の投資信託評価額が117万円。これと現金額を合わせると、なんと資産額が5,000万円を超えていたことが明らかになりました。

純資産額が5,000万円を超えたということは、アッパーマス層からついに準富裕層に到達したことになります。

資産額がアッパーマス層に到達したのは2019年のことですが、昨年のコロナショックによって、アッパーマス層から転落することも何度かありました。しかし、昨年の4月にアッパーマス層に舞い戻ってからは、順調に資産を増やし続けました。

さらにそこから1年3ヶ月で、ついに資産額が5,000万円を超えて準富裕層入りとなりました!

私が米国株市場を見ていない間に、NYダウはますます高値を更新し続け、年初来の上昇率は15%を超えています。凄まじい勢いで成長している様子です。

前述の通り6月は追加投資もしませんでしたが、何もしなくても株を持ち続けているだけで、資産を300万円以上増やすことができたわけです。

twitterもめったに覗いていないので、今の個人投資家の精神状態がどうなのかもあまり把握していませんが、なかなか株価が下落するタイミングが訪れませんね。

31歳で準富裕層に到達するのは、計画よりも6年以上早いのですが、これから大暴落が来るかもしれないので気は抜けないですね。まあ、予定より早く準富裕層になったとしても、今までの生活を何も変えるつもりはありません。

ブログも投資も、自分のペースで続けていくつもりですが、何もしなくても資産が増えていく状態というのは、なんだかんだでストレスにならないので良いですね。これからも無理せずにやりたいことをやりながらのんびり続けていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました