【悲報】管理人Yuki、楽天証券の投資信託が100万円を下回っていました・・・

投資実務
スポンサーリンク

昨日は米国株市場が開始直後から上昇し始め、3万4千ドルを回復していました。そのため、安心して眠ることができました。

しかし、昨日までは米国に限らず株式投資家がお葬式のような状態になっていました。そのため昨日、楽天証券にログインしてみたところ、数日ぶりに保有している投資信託の保有額が100万円を下回っていたのです。

皆さんがテンションだだ下がりなのもよく理解できますね。2%も下がっていたのですから。

とは言え、まだまだ暴落とは言えない水準ですが、それでも皆さんはそんなに株価を毎日気にして生きているんだろうか?と感じました。別に毎日株価を見る必要もないんじゃないかなと私は思います。

さて、評価額が大きく下がってしまったということで、私は以下の通り行動を起こしました。

価格が下がったら買って増やしたらええんや!

ということで、付与された楽天ポイントをまた『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』と『楽天・全米株式インデックス・ファンド』の2つのインデックスファンドに均等に追加投資をしました。

あくまでポイントは2,000ポイント程度なのでそこまで大きな金額ではないのですが、手に入れたポイントは即行で追加投資に回しました。

約定まで株価がこのまま下がってくれればいいのですが、タイミング投資というのは、うまいこといかないものですね。

楽天経済圏に入ってはや1年を超えました。楽天ポイントの付与率は1%を大きく超えていると感じます。今月はいつもよりも少し多めにカード利用があったので、追加投資できるポイントも増えました。

調整したと言っても、NYダウは先月よりはまだまだ高い水準にあり、個別株はまだ買い増しすることができておりませんが、インデックス投資は積極的にコツコツ追加投資をしていきたいと思います。

楽天ポイントを集めているという人は多いかと思いますが、そのポイントの使い道に困っているという人は多いのではないでしょうか。そんなあなたにこそ、楽天証券に口座を開いてポイント投資をすることを強くお勧めしたいです。

どうせ使うなら、楽天ポイントを投資に回せばもしかしたら10年後、20年後には大きな資産の一部になっているかもしれません。もともとポイントなんて、無かったお金だと考えれば、そこまでリスクを恐れる必要もないのではないでしょうか。

楽天ポイントを臆することなく投資に回すようにしていくのが最も将来につながっていくと私は思っています。これからも積極的にポイント投資を続けていきたいと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました