【感動】Youtuber「ワンパンマンのトレーニングを毎日やったらどうなるんだろう?」→結果・・・

投資の考え方
スポンサーリンク

先日Youtubeでたまたま見かけた動画が、とても興味深かったので紹介してみたいと思います。

その前に、皆様は『ONE PUNCH MAN(ワンパンマン)』というマンガをご存知でしょうか。アニメ化されたこともある人気作品ですので結構有名かなと思います。

災害レベルの怪物や地球外生命体に襲撃される世界において、ヒーローたちが活躍するという王道のバトル漫画なんですが、主人公のサイタマという男は無名ながら、どんな敵でも『ワンパン』つまり、一撃で倒してしまうという最強設定になっています。

とは言え元々は普通の青年だったサイタマ。どうやってその強さを手に入れたのかと秘訣を知りたがる弟子に向かって彼が言い放った”トレーニング方法”が衝撃的なものでした。

それがこちら。

これには弟子もご立腹。この程度のトレーニングで最強になることはできないと主張するのです。

そこでとあるYoutuberさんが考えたのは、『ワンパンマンのトレーニングを1年間本当に続けたらどうなるのか?』という長期企画。15分程度の動画に編集されていますがとても興味深かったです。

YouTube
Teile deine Videos mit Freunden, Verwandten oder der ganzen Welt

企画を始めた当初は、スクワットと言っても本当に少しだけしゃがむ程度で、効果あんの?と思うほどですが、トレーニングを続けるごとに徐々にその強度は高まっていき、雨の日も、風邪の日(風邪気味で頑張りすぎるのも良くないですが)も、本当に毎日1年間続けたようです。

その結果、なんと彼は1年間で82.7kgから57.6kgへと25kg以上のダイエットに成功したのだという。

まさに別人にも見える彼の変貌ぶりには、さすがのネット民も称賛を送る声が大多数を占めていました。

もちろん彼がどんな敵もワンパンで倒せるほど強くなったのかどうかはまた別の話ですが、体型を劇的に変化させるだけの効果は実証できたのかなと思います。

また、動画の中で誠心誠意支えてくれている彼女さんの姿も記録されており、お互いの信頼があってこそだなというのを感じさせてくれます。

頭の中では理解していても、なかなか実行するのは難しいというこのような企画をやり遂げた彼は本当に素晴らしい漢だなと感じました。

小さなトレーニングだと思われるような内容でも、1年間、どんな時も忘れずにコツコツと続けることができれば、大きな変化をもたらすことができます。始めはもの凄いやる気に満ちあふれていて必要以上に頑張ってみるものの、数日でドロップアウトしてしまうというのは、まあ良くある話です。

しかし、ただひたすらに「やると決めたことはやる」ことを続けた結果、彼のように素晴らしい成果を上げることができたのです。

どんな小さなことでも、コツコツと続けることができる。それは簡単なように思えて、誰でもできることではありません。だからこそ、コツコツと長い間続けることができる人は強いのです。

投資の世界でも同様、どんな環境においてもコツコツと続けることは誰でもできる反面、誰もができるものではありません。だから長期投資は高い確率で儲けることができるのです。

コツコツと続けることができる人がなんだかんだ言って一番すごいと思います。私も1年間で5kgも太ってしまいましたが、これではダメだと思い頑張ってダイエットしている途中です。

どんなことであれ、長期的に継続することができれば着実に成果は上がります。この動画を見て、それを改めて感じさせられました。皆さんもコツコツと続けることの大切さを今一度、認識していただければと思いました。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました