【考察】お金持ちの時間の使い方とは?

マネー論
スポンサーリンク

『時は金なり』と言う言葉がありますが、お金持ちでも貧乏人でも、どんな人にでも『時間』だけは平等にあるのです。時は金なりとは言うものの、実際にはお金よりも時間の方が貴重で取り返しのつかないものだと言えるでしょう。

時は金なり!? お金持ちの「時間」の使い方 (2021年3月27日) - エキサイトニュース
お金持ちは「限りある時間」をムダにしない「時は金なり」ということわざがありますが、お金持ちほど時間を無駄にしません。私たちも是非そのマインドを取り入れて、お金持ち道を進んで行きましょう。起床時間が早い...

お金持ちほど時間を無駄にしない人が多く、時間の貴重さを理解している人がたくさんいます。お金持ちから、時間を無駄にしないと言うマインドを学んでお金持ちを目指してみましょう。

スポンサーリンク

起床時間が早い

お金持ちほど起床時間が早いことが知られています。その日の仕事の有無に関わらず毎朝5時や6時等の早朝に起床する傾向があるようです。例え週末の休日だとしても、いつも通りの時間に目を覚まし、仕事をしたり勉強をしたりする人が多いです。

時間ギリギリまで寝て朝食抜きで出勤などと言う人はあまりお金持ちには見られない習慣です。朝遅くまで寝ている習慣がある人は、早起きすることから初めてみてはいかがでしょうか。

スキマ時間を有効に活用する

最近は、通勤をすることも減りましたが、通勤時間などのスキマ時間を活用して勉強をしたりしている人ほど、お金持ちであることが多いです。私自身もまだまだ真のお金持ちとは言えませんが、スキマ時間を活用してブログを更新したりしています。その日々の積み重ねで月収10万円近い収入を得ることができています。スキマ時間で稼ぐことができていると考えれば、かなり良い副収入ではないでしょうか。

スピード感がある

時間を無駄にしないということに繋がりますが、何かのお礼をするときには翌日にはお礼のメールを送る等、相手の気持ちがホットなうちに動きます。レスポンスが早い人ほど、お金持ちであることが多いです。

自分が覚えている間に行動をすることもできますし、返事をするのが遅れることがビジネスにおいてマイナスになることはよく理解しています。

お金持ちほど行動力がある人が多いですし、スピード感を大切にしているものなのです。

他人の時間も無駄にしない

お金持ちは、他人の時間も無駄にしません。待ち合わせの時間には、早めに到着して相手を待つことが基本ですし、少しでも時間に遅れそうなら、すぐに連絡してくれます。

お金持ちほど、時間が大切だと言うことを理解していますので他人の時間すらも大切にしてくれる人が多いのです。

お金持ちになりたければ、自分の時間も、他人の時間も、大切にすることから始めましょう。そうすれば、徐々にお金持ちに近づいていくことができるのではないかと私はそう考えています。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました