【衝撃】元ジャニーズの手越さん、最高月収は『生涯年収並み』だった模様。

マネー論
スポンサーリンク

NEWSの元メンバーでタレントの手越祐也が12日、ユーチューブ「手越祐也チャンネル」を更新し、自身の最高月収をカミングアウトしました。

手越祐也〝最高月収〟ガチ告白にファンあ然「私の生涯年収やんけ…」 – 東京スポーツ新聞社
 NEWSの元メンバーでタレントの手越祐也(33)が12日、ユーチューブ「手越祐也チャンネル」を更新し、自身の最高月収をカミングアウトした。  この日はツイッターで募集した質問に回答していった。その中...

手越さんは、「芸能界に入って夢を持って欲しい」と言い、逆に全然入ってこない時もあると前置きしながらも、「今までの最高月収は、1億(円)以上です」と明かしました。

これには動画を見ていたファンたちからも、「月収で1億以上なら年収えげつないんだろな」「私の生涯年収やんけ、、、」などと言ったコメントが寄せられていた模様です。

手越さんは「一円たりともファンの人からとったお金は入ってない。自分の力のみです。」と言っているがそれはないだろとは思いますけどね。かつてジャニーズという巨大な組織に在籍しており、個人事業主として、Youtuberとしても成功しているのはその頃のファンがついてきてくれているからであり、熱烈なジャニオタの献金によって、彼らの収入が支えられているのは確かですから、自分の力だけで1億円を稼いだというのは少し傲りが過ぎますね。傲慢さで芸能界から追放された手越さんらしいと言えばらしいですが。

言い方は悪いかもしれませんが、手越さん位のジャニーズですら、最高月収が1億円を超えているというのですから、他のジャニーズはどれだけ稼いでいるのだろう?と気になってしまうところです。最高月収1億円は個人事業主になってからの話なので、事務所に所属しているジャニーズは中抜きされているためそれほど高収入とはなっていないようですが。

念のために言っておきますが、別に手越さんを否定するわけではありません。どこかで成功してから独立し、その余韻で成功することは一番正しいルートだと思います。

しかし、男性アイドルならジャニーズ、女性アイドルなら、いろんなグループがありますが、彼ら、彼女らに貢ぐファンたちは熱狂的であればあるほど、生活のほとんどをアイドルオタクの活動に投げ打っています。彼らの献金があったからこそ、個人事業主としても成功を収めることができたのは確かでしょう。

アイドルオタクというのは闇が深く、人生を崩壊させる可能性も秘めています。彼らが楽しければそれでいいのかもしれませんが、ゲームアプリへの課金と同じくらい、アイドルオタクというのは”何も形に残らない趣味”として認識されています。最悪、DVDなどは形に残るかもしれませんが、量産されたDVDにそこまでの価値はないですしね。

逆に言えば、ゲームアプリやアイドルというのは、熱狂的な信者からお金をむしり取る最高のコンテンツであると言えるでしょう。例えば昨年10月も、BTSという日本でも有名な韓国のアーティストが所属している事務所が上場を果たすと、上場初日に株価が暴騰したのは記憶に新しいでしょう。

【悲報】韓国の人気アーティストの事務所が上場2日目にして株価大暴落・・・「青瓦台に返金請願しよう」の声、多数。
BTS(防弾少年団)という、韓国で人気があると言われているアーティストが所属する芸能事務所、ビッグヒットエンターテインメントが今月15日に韓国の証券取引所に上場したというニュースが話題となりました。上場初日の15日、株価が35万1,000...

個人投資家の多くが損をして、『株の払い戻し』を求めるなど、笑い話となりましたが、個人投資家がそれだけ注目したのも、巨大なヒットコンテンツを有している企業がそれだけ将来性が高いと見込まれ、やっぱり儲かるからなんだろうなというのを改めて感じさせられました。

昨年末で解散したアイドルグループ『嵐』の経済効果は年間1,000億円とまで噂されていました。やっぱりアイドルは儲かるんですよね。

それが分かっていても、熱狂的に応援してしまう気持ちはわかります。ですが、いつまでも搾取される側に立っていては、人生の後半で資金不足に陥る可能性が高いです。まあ、高齢になってもアイドルを追っかけるだけのエネルギーがあれば、パートやアルバイトなどで働き続けることもできるでしょうけどね。いつまでも身体が動き続けると思うのは危険です。高齢になればなるほどケガや病気のリスクは高まりますし、アイドルオタクに全身全霊をかけている人は他の費用を一切削るので、不健康な身体であるというケースが少なくありません。

彼らがアイドルの追っかけに生きがいを感じながら、将来の心配をせずに天寿を全うすることができれば、それはそれで幸せなのかもしれませんが・・・推していたアイドルが結婚をしたりした時に、ふと我に返って何も残ってなかったと後悔する人を私は何人か見てきました。

幸せの定義は人それぞれですから、あまり他人が口出しすることではありませんが、我に返ってから先の人生の方が長いというのが普通の人の感覚ですので、あまりアイドルの追っかけに深みにハマることが無いようにお気をつけいただきたいと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました