【朗報】意外と堅実?破天荒芸人の裏の顔。

マネー論
スポンサーリンク

私ごとですが、先日テレビをメルカリで売却しました。

【朗報】管理人Yuki、NHKを解約しました。
私Yukiは、ほとんどテレビを見ておらず、話題になった番組はネットで後から視聴するということが多いです。また、最近ではNHKを見ることもほとんどなくなりました。(元々ほとんど見てませんでしたが)ということで、昨年末頃から、本格的に...

お笑い好きなので、テレビを見ることは多いかなと思ったのですが、どうしてもNHKと契約し続けることに耐えかねて、思い切って断捨離してみました。テレビを手放したことで、以前よりもバラエティ番組を見ることが減少しました。いつも見ていたような番組がネットで配信されると目を通すみたいな見方になりました。非常に時間を効率的に使えているなと感じています。

それはともかく、バラエティで引っ張りだこな芸人さんたちは皆さん、『キャラ立ち』がしっかりしていますよね。キャラが被っている人もいますが、それぞれ役割を理解して順応しているからこそ、番組で愛用され続けているのでしょう。

人気のお笑いトリオ・パンサーもメンバーそれぞれが色んなバラエティで活躍されています。特にスポットが当たりやすいのが、いつまで経っても”元気な若手”というキャラを大切にしている尾形貴弘さん。最近のお笑いに大切な”大声”を武器としており、大したことを言ってなくても雰囲気を盛り上げる斬り込み隊長としてのキャラがお茶の間の人気となっています。

元気で破天荒な芸風が子供に受けるのでしょう。見た目からして面白いことをしているなと分かるキャラは愛されるために必要な”裏の顔”なのかもしれません。

実は尾形さん、意外と堅実な一面も持っているようで、尾形貴弘さんの妻・尾形あいさんが4日に更新したアメブロで、めちゃくちゃクーポンにこだわるタイプであることを明かしていました。

パンサー尾形の妻、クーポンにこだわる夫の行動「安くなるもんは安く買う!」 (2021年2月5日) - エキサイトニュース
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが4日に自身のアメブロを更新。クーポンにこだわる尾形の行動を明かした。この日、あいさんはレシートに印刷されたクーポンの写真とともに「クーポンといって思...
尾形あい『クーポンおがた。』
そういえばこういうクーポンってたまに使い忘れてしまってしまった!って思う時があるんですが、、クーポンといって思い出すのは、うちのパパ。こういうクーポンを有効活…

「とにかく、損をする事にめちゃくちゃ敏感。使える期限過ぎちゃった!なんて言ったら1時間は説教されます」

などと語るように、意外と堅実な一面が伺えます。

「安くなるもんは安く買う!せっかくそのチャンスがあったのに無駄にしたなんてなんて事だ!!!できるだけ安く、どれだけお得に生きるのか!!!」

尾形さんはこのように考えているようで、この考え方自体には大変共感しました。しかし、ギャンブルは『男のロマン』として別だと語っており、結局はギャンブラーゆえの節約志向が体に染みついているのだなということがわかりました。

ギャンブルをする人たちは、個人的には物凄い節約家だと考えています。パチンコにはまっているギャンブラーは、パチンコに使うお金以外は本当に徹底的に削減しようとします。食生活が荒れすぎて身体を壊さないのか?と心配になる程食費を切り詰めたりもします。

それが良いのか?というとわかりませんが、ギャンブラーはギャンブルさえ止めればかなりの資産を築くポテンシャルを秘めていると思います。以前の尾形さんの奥さんのブログでは、パンサー尾形さんが『メルカリで値切っている』様子が伺えました。

尾形あい『また値切ってた。。。』
どうも最近やけにパパ宛の荷物が届くなぁ、なんて思っていたら、どうやらはじめたばかりのメルカリにどっぷりハマっているようだ。そのうち出品しそうな勢い!!そしてち…

メルカリで安く買うだけでなく、ちゃんと値段交渉までするあたりは、メルカリを使いこなしてオトクに生活しようとしている様が見て取れます。本当に、ギャンブルさえ止めれば、今よりもさらに金銭面で豊かになるだろうと感じました。

まあ、そんな保守的なキャラクターはパンサー尾形さんには似合わないですけどね。笑

パンサー尾形さんの年収は明らかとなっていませんが、レギュラーはほとんどないとしても、これだけ安定的なバラエティでの需要があることを考えると、一般的なサラリーマンよりは高いと見て間違いないでしょう。そんな尾形さんでさえ、ギャンブルのためなのかはわかりませんが、「できるだけ安く、どれだけお得に生きるのか」ということを考えておられるわけですから、見習うべき点もあると思います。

安定的で収入が一定な代わりに、大きく稼ぐこともできないサラリーマンであるなら、クーポンなどを上手く活用して、お得に生きることを考えるのは必要だと思います。そうして必要経費を削った上で、余剰資金を生み出し、それを運用して徐々に資産を大きくしていくことが必要なのです。

「パンサー尾形に習うことなんて何もない」と思いがちな方もいらっしゃるかもしれませんが、パンサー尾形さんのようなキャラの方でも、よく考えて行動されているのだなという事実を鑑みれば、我々も学ぶところがあるのではないかと私は感じました。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました