【朗報】管理人Yukiのパートナー、株式資産が400万円を突破!上昇の要因は、話題の銘柄でした。

投資実務
スポンサーリンク

都内は緊急事態宣言の発令によって、またしても自粛ムードになりかけています。この3連休はパートナーと出かける予定だったのですが、どうなるか分からないということでキャンセルし、どこにも出かけず室内で過ごしています。

でも実際のところ、それほど自粛ムードが漂っているというわけではないように見えますね。もはや慣れてしまったのか、それほど人が減っているようには感じません。

それはさておき、彼女と会うこともできていないので、LINE通話などしながら時間を過ごしているのですが、先日株の話をしてみたところ、ついに株式資産が400万円を突破したということでした。

確か、半年ほど前には100万円を突破したとかいう話をしていたところなので、すごいな!ということで盛り上がったのですが、どうやら、とある個別株での含み益が大きく寄与している模様です。その個別株というのがコチラ。

みんな大好き、テスラ(TSLA)への投資を彼女は始めていたそうです。

彼女が投資したのは昨年11月の半ば頃。ちょうどテスラが、正式にS&P500指数に採用されるというニュースが出た頃です。

「これは株価かなり上がるかもね〜」という話を彼女ともしていたのですが、そこで大きく勝負をかけていたようです。凄い胆力です。

ニュースが出て以降、株価は一気に上昇し、2ヶ月ほどで当時の倍にまで上昇しました。これによって、彼女の株式ポートフォリオの半分ほどがテスラによって構成されている状態になりました。いやはや凄いことです。おめでたいですね。

彼女は昨年からつみたてNISAでの楽天VTIへの投資も継続できているようです。つみたてNISA分の株式資産も既に100万円に近づいており、まさにバブルに乗って素晴らしい株式投資ライフを過ごせているということです。

テスラの株価はこれから先、どうなるか分かりませんが、これは俄然応援しなくてはならなくなりました。テスラが暴落したら、彼女の機嫌を損ねることになりますから、なんとしても株価が上がってもらわなければ困ります。笑

テスラは大きな調整もなく、今月27日の決算を前に、もしかしたら1,000ドルを超えてくるかもしれません。そうなれば、『時価総額1兆ドルクラブ』入りすることになるのですが、今のテスラの勢いなら、それも不可能ではないだろうと思います。

なんの根拠もないですが、彼女にはご機嫌で、株式投資の楽しさを噛み締めて欲しいので、なんとしても株価はキープして欲しいです。

最近、都内でもテスラ車をよく見かけることが増えましたし、EV自動車の覇者はテスラで決まりですね!(買い煽り)

冗談はさておき、株式市場がこれからどう動くかは私には見当もつきませんが、バイデン政権が樹立される今月20日以降に何かしらのトレンドの変化はあるのではないかと見ています。

それが、小型グロース株にどう影響するのかを的中させることは難しいですが、株価の調整が入ってもおかしくないと考えています。日々の株価の動きに注視していきたいと思います。

しかし、資産額が小さい間は、やはり多少無理をしてでも勝負に出る必要があるということを改めて感じました。時代の波に乗って、素早く株式資産を4倍にまで拡大させたことは素直に尊敬に値します。

個人投資家の悩みとして、パートナーに投資を理解してもらえないという声をよく聞くことがありますが、私はその点では幸せものだと思っています。

彼女の資産総額がこのまま爆上げするのか。それともテスラをはじめとした、好調すぎる株価が調整するのかは分かりませんが、それもまた、投資家としての一つの貴重な経験なのかなと感じています。

パートナーとともに投資を続けることができれば、もし結婚したとしても金銭感覚のズレが生じるということはないはずです。家計管理をするのにこれほど楽なことはありません。節約するところは、しっかり節約するというだけでなく、毎月いくらぐらいは投資に回すという話も遠慮なくできるのは大きなメリットです。夫婦間でのケンカの原因として、『金銭的な意識の相違』はかなり大きな割合を占めています。

また、ともに協力し合って資産形成をすることができれば、一人で資産形成をしていた時よりも早く資産を築き上げることができるかもしれません。

ご結婚されている投資家の方にはぜひ、パートナーにも投資に対する理解を深めていただければなと私はそう考えております。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました