【悲報】管理人Yuki、夜中のテンションでやらかしてしまう・・・

投資実績
スポンサーリンク

夜中に いきなりさ

いつ買い直すの?ってライン

君とはもう3週間くらい会ってないのにどうしたの?

でも見てよ今の株を〜

クズになった株を〜

人を傷つけてまた泣かせても

何も感じ取れなくてさ

別にき〜みを求めてないけど

横にい〜られる〜と思い出す

僕のリースク アーンド ロスカットー は この『アリババ(BABA)』のせいだよ

夜中の1時過ぎに書いた記事ですので、いつもと違うテンションでお送りしています。ジャスラックから怒られないか心配です。まあ、原曲の『香水』は、色んなアレンジでいじられ倒してるからこれくらいなら大丈夫じゃないかなと思ってます笑

最近、すっかり夜更かしする習慣がついてしまい、身体によくないなとは思いつつも夜中の1時、2時頃まで起きてしまうことが増えました。朝起きるのが6時頃になってるので、睡眠時間が4、5時間ほどに削られています。せめて日付が変わる頃には寝れるようにしなければいけませんね。

研究によると、睡眠時間が6時間未満になると、寿命を縮めることが分かっています。長期投資を心がける身としては由々しき事態です。

また同じく、睡眠時間が6時間未満になると、徹夜と同じくらいまでパフォーマンスが下がり、正常な判断ができなくなるとも言います。日頃から車の運転などをされる方は睡眠不足にお気をつけいただきたいところです。

そんな正常な判断を見失った私Yukiが、昨日投資したのは約3週間ぶりの再登板、中国株のアリババグループです。

本当は香港市場で買おうと思っていましたが、とりあえず米国市場で投資することにしました。前回売った時はグループ傘下のアントの上場中止問題でチャイナリスクが顕現していましたが、一通り叩き売られて回復し始めていたので、どのタイミングで買おうかなと密かにずっとウォッチしていました。一応、前回手放した時よりは安値で買えたし、年末に向けて上がってくれるとありがたいですね。

以前もブログに書きましたが、今月の始めにアリババで損切りすることにはなりましたが、柔軟に、タイミングが合えば中国の勢いに乗っかることはしようと思っていたので、余剰資金が余っている現状、投資先として悪くないかなということでアリババを買い戻しました。

米国株は全体的にお祭りムードで、100万円単位で買いたいなと思えるような銘柄が残っていないというのもありますね。すでに保有している銘柄の買い増しをするのはありですが、追加投資で一気に100万円!というのも偏りすぎてる感じがしますしね。

もちろん、アリババがこれからも成長するだろうという見込みで買いを入れているのは確かです。子会社の上場が中国共産党に潰されたからと言って、アリババの本業での収益性は変わりませんし、共産党にとっても、アリババを潰すようなことはできないだろうと考えています。

米国での上場廃止も現実味のある話ですが、そもそも、上場が実際に廃止されたとして、それまで持ち続けることになるのかはわからないので、慣れ親しんだ米ドルでの購入にしました。アリババの成長は信じますが、中国はいつ何をしてくるかわからないので、中国を信用することはできず、結果として米国株のようにこれなら何年でも保有し続けることができる!というところまでは自信を持てないのが本音です。

じゃあそんな株を買うなという話にもなりますが、現金比率が自分の思っている以上に高まっている今、ずっと投資先を探しているので、企業としては優秀で、中国国内ではワイドモートを築いているアリババが投資候補として出てくるのは自然な流れでした。

またロスカットする羽目にならないといいなと願望もありますが、寝不足のテンションで買い増ししたアリババがこの先どうなるのか。引き続き注目していきたいと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました