【雑記】管理人Yuki、オフ会で久々の大人数飲み会に参加する・・・!

雑記
スポンサーリンク

東京都で新たに新型コロナウイルスに感染した人が493名となり、過去最高記録を更新した昨日、東京都はまたしても都内の感染状況の警戒レベルについて現在の上から2番目から最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げる方針だと言います。

そんな環境下ではありますが、私Yukiは再びオフ会に参加させていただくことになりました。今回、オフ会でご一緒させていただいたメンバーは、2度目のオフ会となる、たかけんさん(@138herniahawk)と、柴犬さん(@shibaken0070)、そして投資家としてもブロガーとしても大先輩にあたる、お馬鹿投資家さん(@Og6VmIj0RiUEl2Z)、さらに私がブログとtwitterを始めた頃からお世話になっている、ぽん太さん(@ponta_money)の5名で都内某所に集合しました。

今回も私が最年少ではありましたが、投資家の皆さんはお会いする方、皆さん実年齢よりもお若い方が多いですね。やはり資産を持っている人というのは心に余裕ができ、エネルギーに満ち溢れているため、若々しい人が多いのでしょうか。

お誘いいただいた時は(めっちゃ豪華なメンバーやん・・・!)ということで、楽しみ半分、緊張半分だったのですが、たかけんさんと、柴犬さんとは一度お会いしていたこともあり、お馬鹿投資家さんと、ぽん太さんには是非お会いしたいという思いがあったため、とても楽しみにしていました。

コロナの影響もあって、今年は5人以上で食事をする機会が本当に少ないです。確か今年5人以上で食事をしたのは、今年の1月に参加させていただいた座談会の後に軽く食事に行った時と、先日祖母の葬儀に参列した時にたくさんの親戚と一緒に食事をしたくらいです。

コロナの影響もあってあまり多い人数で会うのは賛否あるかと思いますが、都内では最早、最低限の対策をしていればそこまで深刻になっても仕方ないという雰囲気もあり、今回は喜んでオフ会に参加させていただきました。

さて、今回も豪華なメンバーで、全員合わせれば株式資産だけで億は優に超えるだろうという5名で向かったのは、都内のリーズナブルな居酒屋さん。駅近で雰囲気も良くて、とても良い感じのお店でした。

始めのうちは少し緊張気味でしたが、普段からtwitter上では仲良くさせていただいている方々ですので、すぐに打ち解けることができました。やっぱりSNS上とは言え、感じの良い人だなと思った人はリアルでも感じが良い人ばかりです。twitter上で真面目な人は、リアルでも真面目な方が多いですしね。私が実際にお会いした人たちは、裏表がなく皆さん素晴らしい人たちばかりです。

会話の内容は、twitterのフォロワーさんの話や、ブログの話など、普段ではなかなかできないディープなものばかり。もちろん投資の話にも花が咲き、リーマンショックの前から生き残っておられるお馬鹿投資家さんのお話はとても勉強になる興味深いものばかりでした。

ブロガーとしての日々の大変さも共有できてとても嬉しかったです。特にぽん太さんには当ブログを運営するに当たっても色々と情報交換させていただいたりもしていたので、本当にお会いできて光栄だなと感じました。

たかけんさんも柴犬さんも相変わらずの良いお兄さんぶりで素敵でした。お二人とも本当に人が寄ってくる人格者だなと思います。もちろん、お馬鹿投資家さんやぽん太さんも初めてお会いしましたが、大変魅力的な方でした。

お馬鹿投資家さんと柴犬さんがパチスロトークで盛り上がっていたのですが、あまり分からない私でも熱さを感じるほど、ボロ儲けだった時代があり、どんなものでもルールを見つけてそのルールで戦うことの大切さを学びましたね。やっぱり同じギャンブルでも規則性やルールを理解せずに文句ばかり言う人とは格が違います。

【悲報】「パチンコが当たらない!」とイカサマを疑ってしまう主婦・・・ギャンブルとは何かを理解するべき。
パチンコのようなギャンブルをしているとお金が貯まらないと言うのは、当ブログでもよく取り上げているのですが、「パチンコが自分だけ全然当たらない!」と主張する主婦の話が話題となっています。先日とある掲示板に、『【切実】パチンコ...

さて、そんな濃いメンバーと好きなことを話していると、時間が経つのはあっという間で、まだまだ話し足りないのにすでに23時前という時間になってしまいました。確か19時過ぎにお店に入ったのに、もう3時間半くらい経っていたのか・・・!と驚くほど一瞬でした。

お馬鹿投資家さんは車で現地に来られていたようで、「駐車場のタイムリミットが23時だった気がする!」ということにギリギリで気付き、23時前にお開きになりました(ちなみにお馬鹿投資家さんはアイコン通りにずっとジンジャーエールを飲まれていたのでノンアルコールです)。

また皆さんでお会いできることを楽しみに、駅前で解散しました・・・のですが、最後の最後で小さな事件が。

お馬鹿投資家さんとぽん太さんがそれぞれ車と、別の路線の電車に乗車されるため別れた後、柴犬さんとたかけんさんと私の3名でJRの改札を通りました。

普段電車に乗車されない柴犬さんはあまり慣れておらず、「どの線で帰ればいいんだ?」と気にされていたので、3人で探していたのですが、よくよく話を聞くと、JR線ではないことが判明。(笑)

改札は通ってしまってたのですが、駅員さんに話をして手続きをすれば出られるということで近くの改札におられた駅員さんに事情を話しに行きました。

すると、「別の改札から入場記録があるので、ここから出ると『通り抜け』扱いになって運賃が発生します」との説明が・・・!

たった数分、構内を歩いただけで運賃を取られるなんて・・・投資家として許せない!ということで、柴犬さんはひとり、入場した改札に戻っていかれましたとさ。

それにしても東京の電車は本当にややこしいですよね。私もいまだに慣れない。普段行かないところは特に、よく分からないです。

皆さん、無事に帰れたかな?またこのメンバーでオフ会ができると嬉しいなと感じるような素晴らしい方々ばかりでした。

そして、改めて強く感じたのは、『お馬鹿投資家さんは、全くお馬鹿ではない』という事実でした。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました