【考察】『1日たった15分』でお金持ちになれる方法とは?

マネー論
スポンサーリンク

お金持ちになりたいと考える一方で、なかなかお金が貯まらないという人がほとんどではないでしょうか。そんなあなたでも1日たった15分だけでお金持ち体質になれる方法があると言われれば、ぜひ知りたいのではないでしょうか。TRILLでそんな興味深い記事を発見しました。

「1日15分」だけ!誰でもお金持ち体質になれる方法 | TRILL【トリル】
片づけが苦手だという人は多いはず。でも諦めるのはまだ早い!「整理整頓」の要素を分けることで、誰もが片づけの達人になれる。「かたづけ士」小松易さんが教える「片づけスイッチ」を入れる方法とは?

記事によれば、お金持ちになるために、特別な能力も超人的な努力も不要で、毎日15分身の回りを整理整頓するだけでお金持ち体質になれるということでした。

当ブログでも、お金持ちほど『整理整頓』がきちんとしている人が多いということを取り上げていますが、片付けをすることで無駄をなくすことができる上に、物が少ないということはそれだけで無駄遣いしていないことにつながりますから、お金持ちと片付いている部屋というのはきちんと相関性が認められているのです。

そこで、数日間でお金持ちになるのはかなり難しいですが、お金持ちの生活習慣を真似て、お金持ちに近づこうというのが1日15分の片付け習慣だということです。

整理整頓のコツとして挙げられているのが、きちんとしまっているものも一度外に出して、本当に必要なのか、それとも不要なのかというのを仕分けすることだと言います。実際に、しまいっぱなしで何年も利用していないようなものも確かにあり、そういうものを捨てたり、メルカリなどで売ってしまえば、儲かるかどうかはともかく、不要なものをお金に換えたことで、部屋は片付くし、お金も稼げるということで一石二鳥だと言えるでしょう。

また、1日15分ずつと時間を決めて片付けに取り組むことで、無理なく続けることができるし、何より自分で片付けることができたという経験が自己肯定感を高めることにつながります。

一見、お金持ちになることと無関係なようにも思える1日15分の片付け習慣ですが、この行動には以下のような要素が含まれています。

・無駄な物を見つけ出す。
・要不要を選別する。
・思い切って決断し、実行する。
・副収入を得る。
・限られた時間で計画性を持って物事に取り組む。
・小さな成功体験を積み重ねる。

これらの項目は全て、お金持ちになるためには必要不可欠な内容だと言うのはお分かりいただけるのではないでしょうか。もちろん、これらを全て満たしたからと言ってお金持ちになれると断言はできませんが、お金持ちは全て自然にできていることなんだと思います。

それゆえに、お金持ちになるための習慣づけとして、1日15分の片付けというのはとても効果的なことなんだと思います。

すぐにお金持ちになりたい!と焦るばかりで何もできないのでは意味がありません。まずはできることから始めてみましょう。直接関係することではないにせよ、片付けはすぐにできるお金持ちへの第一歩としてはとても良いことだと私も思います。ぜひ、週末の間にお試しください。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました