【決断】26日からサービスが開始する楽天ガスに申し込むことにしました!ズブズブと楽天経済圏にハマっていく・・・!

節約・お得情報
スポンサーリンク

楽天経済圏の方々が先日から話題に上げていた、楽天ガスが明日、10月26日からサービスを開始します。

楽天ガスが始まります|2020年10月26日サービス開始予定|楽天エナジー
楽天エナジーは2020年10月26日より、関東地方(東...

楽天ガスは関東・中部・関西のそれぞれのガス会社と提携し、サービスを展開するということです。

現状では、東京ガス圏内は、一般料金と同等の料金となるということで、わざわざ変えるメリットなんてあるのか?と思うかもしれません。ですが、私は申し込もうと決断しました。

それは、やはり楽天ポイントの存在。そもそも楽天ガスに申し込めるのは、楽天でんきのユーザーに限定されており、楽天でんきにも申し込む必要があるのですが、これまで、楽天でんきのサービスでは、ユーザーに利用金額200円につき1ポイント付与していたところ、楽天ガスもあわせて契約するユーザーには、それぞれ100円につき1ポイント付与する。楽天カードで利用料金を支払うと、カード分のポイント(100円につき1ポイント)が追加で付与される。というメリットがあるのです。

つまり、普通に光熱費を支払っているだけでポイントが2%還元されるようなイメージですかね。これは乗るっきゃない!と感じました。

また、楽天でんきに登録すれば、期間限定の楽天ポイントで料金を支払うこともできるということで、メリットが大きいです。

実は先日ふるさと納税を活用したことで楽天ポイントを大量に受け取ったのですが、私の認識不足だったのですが、期間限定ポイントだったんですよね。。。てっきり通常ポイントだと思っていました。

通常ポイントを大量に獲得して、楽天証券でポイントを活用して投資信託を買うというのが私の最大の目的なのに、期間限定ポイントは楽天証券での投資に利用することができません。

と言って、普段から楽天市場で買い物をしたりすることもないしな・・・と思い、期間限定の楽天ポイントの使い道に困っていたのです。

楽天でんき及び、楽天ガスが期間限定ポイントで料金支払いもできるなら、期間限定ポイントの利用先に困ることはありませんから、もう期限切れを恐れることはないのです。

楽天モバイルなんかもポイントで料金を支払うことができますが、さすがに楽天モバイルは通信速度に不安があるため、楽天でんきと楽天ガスの利用に抑えておくことにしました。

数年前までは楽天に不信感を抱いており、近づかないようにしていたのですが、楽天証券を活用するようになってからというもの、楽天経済圏に徐々にハマっていっているように感じます。

別にそれが悪いことではないと思いますが、一度ハマり出すとなかなか抜け出せないものですね。(抜け出す理由も無いのですが・・・)

毎月、たった数百円・数千円でも節約できるならそれは大きな影響をもたらします。余剰資金を生み出すためには、無理なく削れる数百円・数千円の積み重ねが大切だと思います。

無理のない節約というのは、普段通りに生活をしていたとしても影響を感じさせないところを切り詰めていくことだと思います。楽天モバイルは通信速度に難がありますから利用しないですが、楽天でんきや楽天ガスに変えたからといって、2時間に1度は停電したり、ガス漏れが起こりやすくなったりなどということはありません。

楽天でんきも、楽天ガスも切り替えたからと言って、特別なにか生活に支障が出るわけではないのですから、どんどん固定料金を安くしていくことをオススメします。

楽天経済圏に入る前から、すでにかなり費用見直しはしていたので、実際にかかる料金はそれほど大きく変わるわけではありませんが、それに伴って付与される楽天ポイントがかなり増えるので、単純に楽天ポイント分お得に生活できていることになりますし、それ以上にそのポイントが投資信託に変わるわけですから、時間が経てば経つほど、予想もできなかったほどの大きなリターンを生み出すかもしれません。

まだ私は楽天のサービスを心から信用したわけではありませんが、だからと言ってお得なサービスを利用しない手はありませんよね。信用できるかどうかと、活用するかどうかは別物です。

日々の暮らしを、少しでもお得にできるなら、楽天経済圏にもっとズブズブにハマっていくのも悪くないのかもしれないと思った私Yukiでした。

新規のキャンペーンとして楽天ポイントも2000ポイント付与されるみたいですから、楽天ガスの圏内にお住まいの方はぜひご検討ください。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました