【衝撃】嫌われ芸人・クロちゃんさん、預金残高は8ケタの模様。

マネー論
スポンサーリンク

お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃんこと、黒川明人さんが10日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第7弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、預金残高を公開したとのことです。

クロちゃん 預金残高を“公開” ケンコバ「これだけあったら嫌われてもいいやろ!」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(43)が10日放送のABEMA「石橋貴明プレミアム第7弾 芸能界超人No.1決定戦!」(後9・00)に出演し、預金残高を“公開”した。

クロちゃんと言えば、親からずっと仕送りを受け取っていることを番組内で発表するなど、クズエピソードには事欠かない、いわゆる嫌われ芸人の代表のような人物ですが、唯一無二の存在として単独でバラエティ番組に呼ばれることも多く、収入はかなり多いはずだと見込まれていました。

予想通り、「私の預金残高は●820万円です」と、一部の桁数を伏せて発表されたものの、最低でも1,820万円以上の預金残高を保有しており、日本人の平均貯蓄額は超えていることが明らかとなりました。

【悲報】都道府県別『貯蓄額ランキング』を見ると、どこに住むかも大切だなと感じる。 
総務省による家計調査(2019年)によると、二人以上の世帯における1世帯当たり貯蓄現在高の平均は、1,755万円。そのうち、世帯主が会社や官公庁等に務めている勤労者世帯(社長や取締役、理事など、会社団体の役員である世帯を除く)の平均は、1...

同番組内で共演したケンドーコバヤシさんに、「これだけあったら嫌われてもいいやろ」と指摘されるも、本人は「何で!嫌われたくない」と必死に抵抗していたということです。

日本人は、お金を持っている人を叩く習性がありますからね。お金持ちが嫌われるというのは資本主義国家においては日本くらいではないでしょうか。クロちゃんの場合は、普段の行いや芸風など、本人の責任によるものも大きいと思いますが、「声が高くて煩いだけで、しょうもない芸人が貯金が8桁を超えている」という事実は世論的にもさらに嫌われる要素かもしれませんね。

また、それだけのお金がありながら、さらに親から搾取しているというのは、個人的にもいけすかないなと思いますが、まあそれは人の勝手ですからね。ご両親がそれで良いというのであれば良いのですが。

どんなにクズでも、それをネタにして体を張ることにエンターテイメントとしての需要があるのであれば、マネタイズに結びつくということですね。資本主義では、結局のところお金を稼いだもん勝ちなのです。

しかし、クロちゃんのようなパターンはたまたま需要と供給が一致したためにお金を稼ぐことに成功した稀有なケースだと考えられます。一般人の場合は、ここまで親に甘やかされ、堕落させられたとすれば、今話題の『子供部屋おじさん』として引きこもってわがまま放題なんていう中年男性になっていてもおかしくはありませんでした。

名著・『となりの億万長者』によると、子供に経済的援助をし続けると、子供は最終的にろくでなしと化すということを教えてくれています。

中・上流の暮らしができなくなってしまうと心配して、親は子に経済的な援助を与える。おかげで、金持ちの親を持つお坊ちゃまやお嬢ちゃまは、あたかも収入がたくさんある中・上流階級の一員のようにふるまう。(中略)
彼らは親の経済的援助のおかげで、ある一つの法則をしっかり身につけてしまう。それは自分で稼ぐより他人の金を使う方がずっと簡単だ、という法則である。

幸い、クロちゃんの場合は上流階級のような品性のかけらもないため、お金を貯めることができているのでしょうが、本来であれば社会人に経済的支援をしてしまうことは、あまり褒められたことではありません。

子供の成長を本当に願うのであれば、社会人になっても経済的支援をすることをオススメしません。もしも、自分の子供が将来、クロちゃんみたいになってほしくなければ、金銭的な支援はキッパリとしないことが得策です。

そう考えると、良い指標ですね。子供を甘やかすと、クロちゃんみたいな存在が生まれることになります。そうなりたくなければ、『となりの億万長者』を読んで、自分にも自分の子供にも、お金について学ぶことをオススメいたします。

クロちゃんみたいにマネタイズに成功すれば素晴らしいですが、稼げるクズになるには、かなり拗らせる必要がありますし、いつまでもあのような芸風に需要があるか分かりませんので、真っ当にお金の勉強をしていくのが良い選択肢だと思います。

となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました