【超絶悲報】ソシャゲに毎月5万課金し続けた結果・・・

マネー論
スポンサーリンク

【悲報】ゲームアプリに毎月五万課金してたのが嫁にバレた結果・・・

離婚騒動になってるんだが助けて
何か説得力ある言い分教えて 
今一人で外で酒飲みながらタバコ吸ってる

引用元:http://toushichannel.net/archives/32896420.html

今日も記事のネタ探しのためにネットサーフィンを続けていたところ、興味深いスレを発見しました。

ネット上の書き込みなので、嘘か本当かはわかりませんが、このスレを立てた男性は、スマホのゲームアプリに毎月5万円近くの課金をしていることがパートナーにバレてしまい、離婚騒動に発展しているという。

スレを読んでみると、スレ主の男性は年齢不詳だが、月の手取り収入は17万円程度。毎月10万円は奥さんに渡しており、残りの7万円を、スレ主のお小遣い2万5千円、残りの4万5千円を貯金に回すというルールだったそうです。

しかし、スレ主の男性は、貯金に回すはずの4万5千円をスマホアプリの課金に無断利用してしまい、それがバレて離婚の危機に陥っているという状態だということです。

ちなみに奥さんもパートで収入を得ており、毎月8万円前後の収入は、奥さんのお小遣いと家計の足しに消えていると言います。

つまり、旦那に貯蓄を任せきりにしたことで、貯金が貯まっていると思いきや、旦那のスマホアプリの課金に消えていたということが判明したということです。

これは奥さんかわいそうだわ・・・こんなことでは、貯金も奥さん自身もたまったものではありません。

しかも話し合いもせずに酒を飲み、タバコを吸っているあたり、スレ主には反省の色は見えないのである。

そもそも言い訳で乗り切ろうとしている点や、そのゲームで尊敬しているプレイヤーは毎月20万円課金してると発言するあたり、そして、今後もスマホゲームを辞めるつもりがないあたりが反省の色のなさを象徴しているのである。

結局、その後どうなったかは不明だが、これは離婚してもおかしくないレベルの案件だと思います。もし離婚すればスレ主も全力で課金できますしね。ある意味幸せなんじゃないでしょうか。

それにしても、スマホゲームやソシャゲというものの闇は深く、毎月数十万円単位でスマホゲームに課金しているトッププレイヤーたちが、携帯代が支払えずにしばらくログインがなくなるというのは、廃課金の間ではあるあるのようです。

そこまでして一体何を求めているのかわかりませんが、ゲームアプリに課金をすることは、最もオススメできない浪費の一つです。

基本的に無駄遣いはオススメできませんが、例えばブランド物に浪費するような人物であっても、お金がなくなれば、最悪ブランド品を売ればお金になりますし、ギャンブルでさえ、投入した金額の6割以上は戻ってくる計算になります。

ですが、ソシャゲに関して言えば、投じたお金が一円たりとも戻ってくることはなく、完全な無駄遣いであることに異論はないでしょう。

しかも、贅沢な食事や、旅行などと言った、自分自身の経験などに還元されることもなく、経験値がたまるのは画面の中のプレイヤーだけだというのですから、なんとももったいないお金の使い方です。

私も当ブログで何度かソシャゲ依存の闇を記事にしたことがあるのですが、大きな反響を得ることができました。

【悲報】在宅勤務中にソシャゲに溺れる中年男性の闇。
「早く給付金が欲しいです。少しでも足しにしたいんで」今回の主役、現在43歳の栗城さん(仮名)はそう語ります。栗城さんはデジタルコミックの会社の契約社員のようですが、記事を読む限り、今の時代の闇を全て注ぎ込んだような...

当ブログを見てくださるようなお金に関する意識の高い皆様であれば、スマホアプリに課金しようなどという人はいないでしょうが、あなたの周りにはもしかしたら廃課金がいるかもしれません。

実際、スマホアプリの売上の大半は、十万円単位の課金をしたヘビーユーザーによるものだそうです。そういう重課金者がいるからゲームアプリ開発をするIT企業が後を絶たないのでしょうね。

このスレ主も離婚するかどうかは定かではありませんが、これだけお金に関する価値観がズレているのであれば、離婚した方がむしろお互いのためと言えるのではないでしょうか。

お金に対する考え方の違いは夫婦にとって離婚の原因となりうる大きな問題の一つです。スレ主がアプリをアンインストールする気がない限り、彼らが歩み寄ることはないでしょう。

改めて、結婚する際には、愛情だけではなく、金銭感覚のズレなどがないかという点も重要だということがご理解いただけたのではないかと思います。

そして、スマホアプリへの課金を検討している人がもしいらっしゃいましたら、思いとどまることをオススメいたします。人は一度課金をしてしまうと、歯止めが効かなくなり、知らない間に毎月十万円単位の課金をしていたということにも繋がりかねないようですからね・・・

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました