【朗報】S&P500、NYダウ共に4月は30年ぶりの上昇率を達成!管理人Yukiの株式資産も爆上げ!

ポートフォリオ
スポンサーリンク

よっしゃあああああああああああああああああああああ!!!

爆上げやでえええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!

昨日は米国株市場は反落となったものの、4月度の1ヶ月でNYダウは16.2%、S&P500は17.8%の上昇となり、1987年1月以来、33年ぶりの上昇率となったそうです。

米株反落、指標悪化で利食い売り 4月は30年超ぶり上昇率
米国株式市場は反落して終了した。経済指標が悪化し、企業業決算がまちまちとなる中、利食い売りが発生した。

1987年の1月は、前年の86年に実施された税制改革や米国の輸出の好調な伸びから、期待による株買いが集中したようです。

ですが、1987年の10月に、かの有名な『ブラックマンデー』が発生したことを考えれば、今の株価の上昇も打ち消すような大暴落が突然訪れても不思議ではないということがよくわかります。

とは言え、毎月の資産報告には、上昇して資産が大きくなった方が見栄えがいいのでありがたいことです。笑 4月末時点での資産額はこのようになりました!

スポンサーリンク

4月末のポートフォリオ

まずはグラフで見るとこのような形になりました。

金額にするとこんな感じ。

これに加えて、楽天証券で買付している投資信託があります。

現金を含めた総資産額は32,586,510円、株式資産のみでいうと29,816,511円と、株式資産のみでのアッパーマス層へのカムバックまであと一歩というところまで来ました。昨日、20万円分株の買い付けをしていれば3,000万円を超えてましたね。買えば良かったかな笑

反面今月はそれほど積極的に買付ができたとは言えません。VOOを買ったのはいつも通りですが、個別株は大体2,000ドルほどの買い付けに収まりました。

【悲報】株価下落の中で、私が追加投資した銘柄とは・・・
NYダウは昨日も600ドルを超える下落を見せ、23,000ドルを割る場面もありました。最近は株価が下落する理由なんてそこらへんに転がっているため、不思議でもなんでもないのですが、原油相場の下落が止まらず、投資家心理を冷やし...
【悲報】ストレスで株を買い増ししてしまいました・・・。こんなご時世でも買い増ししたくなるその銘柄とは?
昨晩のNYダウは開始早々下落する場面があり、弱気なのかな・・・?と思いきや、後半にかけて上昇し、NYダウは3日続伸となり今週の取引を終えました。原油先物相場が連日で上昇したことや、来週から始まる米国ハイテク企業の決算ラッシ...

今月はシスコシステムズ(CSCO)とビザ(V)を買い増しいたしました。特に大きな理由があるわけではなく、定期的な買付として淡々と買い増しするという感じです。

アップル(AAPL)やウォルト・ディズニー(DIS)も買い増しの候補にはなりましたが、アップルは決算を超えてからと思いましたので、今月は買い増ししようかなと思います。ウォルト・ディズニーは、一時的に売り払おうかとも思いましたが、まだ投資を始めたところですのでどうなるかわかりません。

どちらにせよ、今後の米国株市場は一時的に調整が入る可能性が大きいと思っているので、それほど積極的な買い増しではなく、毎月20万円程度の投資をしばらくは続けるかもしれません。

今月は決算賞与に加えて、3月の残業代が振り込まれたこともあり、サラリーマンとしては100万円を超える収入があり、資産増大に貢献してくれました。やはりサラリーマンというものも捨てがたいものですね。これからも安定収入を元にガンガン積立投資を続けていきたいと思います!

4月度のブログ運営について

4月度のブログ運営は正直言ってめちゃくちゃ悪かったです。1ヶ月のPV数は21万PVと3月と比較して10万PVほどの落ち込みとなりました。くしくも4月は残業続きでブログに全力を注ぐことができず、なんとか毎日3記事投稿ができたという点以外は満足できなかったな〜というのが正直なところです。

また閑散期に入れば、もっとブログに力を入れていきたいですね。これからも頑張って継続していきますのでよろしくお願いします!

しかし、それ以上に落ち込んだのが収益性で、今月は久々に6桁に達しませんでした。明らかにクリック単価が落ち込んでるな〜というところもありましたので、広告費の削減の影響なのか、はたまたPV数の落ち込みが原因なのか。まだよくわかっていない状況です。おそらくどちらも影響しているのでしょうね。

投資もブログもこれからも継続していきたいですので、今後ともよろしくお願いいたします!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました