【超絶悲報】管理人Yuki、ブログ存続の危機到来・・・!

ブログ
スポンサーリンク

くそっ・・・!どうしてなんだ・・・!

どうしてこんなことに・・・・・!

いつか、こんな日がくるとは思っていたんだけど。。。まさか10年前の自分がこんなことになってるなんて思っても見なかっただろうな。。。

当ブログは皆様の日々の応援のおかげで、Google検索で『20代 米国』と検索すると、検索ワード1位になるまでの人気ブログに成長することができました!約5090万件の検索結果のトップです!これは本当に光栄なことです。

まさか20代のうちに、これほどまでにブログで成果を上げられるようになるとは想いも寄りませんでした。そもそも20歳の頃に自分がブログを始めるなんて考えてもなかったですからね。

開設からわずか1年ほどのブログがこれほど良い検索位置に居続けることができるのも、皆様が毎日当ブログを訪問してくださるからです。本当にありがとうございます。

ですが、本日、私Yukiは、ある種の壁にぶち当たっております。それはもう、どうしようもない抗うことができない自然の摂理に翻弄されております。

あまりしょうもないことで引っ張るのも良くないかと思いますので、発表いたします。

私Yukiは、本日、30歳の誕生日を迎えることとなりました・・・!

・・・ついに・・・ついにこの日を迎えてしまいました。もう『20代投資家』を名乗る資格は私にはありません。ブログ存亡の危機です。笑

別に私は歳を重ねることには抵抗はないのですが、人生の1つの区切りとして、感慨深いものはありますよね。

かの孔子も「30にして立つ」と言っているように、30歳になってやっと自立したということです。かのアドルフ・ヒトラーがドレクスラー率いるドイツのナチ党に入党したのも30歳の時です(あまり良い例えではありませんが)。30歳は新しい人生の始まりと言えるのかもしれません。

ヒトラーといえば、ナチス・ドイツが第二次世界大戦で英米に降伏したのも75年前の今日、4月29日ですね。ドイツとともに枢軸国として戦った大日本帝国の当時の元首・昭和天皇の誕生日も私と同じく4月29日です。少し無理やりですが、近代史の中では、4月29日はとても重要な一日と言えるのではないでしょうか。まあ、歴史を振り返れば毎日何かしらの歴史的な出来事が発生しているんでしょうけどね笑

そんな歴史的な1日、4月29日に生を受けた私Yukiは、20歳から100万円の資金から投資を始め、10年目で3,000万円を超える資産を築き上げることができました。

幼少期はまだ少し裕福な家庭だったものの、小学生〜中学生の頃は人生でもトップクラスの貧困に陥るなど、紆余曲折ありながら、30年間生きてまいりました。幼少期に祖父の影響で投資に興味を持ち、小学生の頃の将来の夢はすでに投資家でしたので、今はまだまだ途中ではあるものの、自分の夢に向かっていると当時の私に胸を張って言えるのではないでしょうか。

ついに30代となってしまった私Yukiですが、30代の10年間、2020年代は恐らく投資家にとってはかなり厳しい10年となりそうな予感がしています。2020年代は完全にコロナウィルスに出鼻を挫かれました。まさか私も30歳の誕生日を未知のウィルスのせいで自宅で一人で過ごすことになるとは思っていませんでしたからね。

そんな厳しくなるであろう10年間も私はコツコツと投資を継続していきたいと思います。20代のうちに100万円を3,000万円にまで成長させることができたのですから、30代になってわざわざ手法を変えるつもりはありません。もちろん投資元本は100万円だけではありませんがコツコツ元金を積み立ててきたからこそ資産総額を3,000万円まで成長させることができたのです。

そして、30代での目標資産額はとりあえず、6,000万円です!これは投資を始める当初の目標、『45歳で1億円の資産』に基づいて、計算した結果編み出した金額です。20歳から45歳までの25年間で、1億円の資産を築くには、米国株のリターンが6%として計算したところ、毎月14.5万円を積立投資することで達成できる資産だということがわかりました。

そして、同じ金額・同じリターンという条件で39歳時点(投資期間19年)で計算したところ、おおよそ資産総額が6,000万円となっていることがわかりました。

この10年のリターンが平均をアウトパフォームした一方で今後の10年はそれほど良いリターンを得られる確証はないため、計算結果よりは控えめながら資産総額6,000万円。これが30代の間で達成したい目標金額となります。

私は当然、投資もブログもまだまだ辞めるつもりはありません。これからも『20代 米国』と検索していただければ当ブログがヒットすることになるとは思いますが、ブログタイトルも変更するつもりはありません。

20代からの米国株積立投資というタイトルですから、私が20代から米国株積立投資で資産を形成してきたことには一生変わりはないのです。

これからも若年層から積立投資することで大きな結果を生み出すことができるのだということを自らの体験として実証していきたいと思います

30代になっても管理人Yukiをどうぞよろしくお願い申し上げます!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました