【悲報】国民的アニメ、『GWに外出回』がネットで大炎上・・・。日本人の心の余裕のなさに辟易。

社会・政治
スポンサーリンク

国民的アニメとして今なお安定した視聴率を誇ると言われている、フジテレビ系列の『サザエさん』が昨日26日の放送後にネット上で大炎上すると言う事態に発展したようだ。

「サザエさん」実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎との声も/デイリースポーツ online
 国民的アニメとして人気のフジテレビ系「サザエさん」(日曜、後6・30)が、26日の放送後、Yahoo!のトレンドランクで上位を占めている。 この日の放送で「G.WのBプラン」として、主人公の磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れたという展開に対し「不謹慎だ」などの声が上がっ...

昨日放送された内容は「G.WのBプラン」として、主人公の磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立てると言った内容で、また別の話では一家で動物園を訪れたという展開。3本放送されたお話のうち2本で外出し、「不謹慎だ」と言う声がネット上で続出したと言います。

ツイッターでは「GWに出掛ける話なんてサザエさん不謹慎過ぎ!」「他に差し替える話は無かったのか?」「サザエさん一家が呑気に家族総出で外出しとるん観るとなんか腹立つわ」などと、本気とも冗談ともつかないながらも批判のコメントが多数飛び出した。

・・・もうやだこの国。

どうしてこのような意見が出てくるんでしょうね。アニメはアニメじゃないですか。本当に馬鹿げています。

相当長い間観ていないのでうろ覚えですが、もともとサザエさんって日常系アニメでその時候にあったお話を流すものではなかったでしたっけ?

お正月にはしっかりと新年を祝いますし、春にはお花見、8月の終わりから9月の初め頃には、カツオ君が1日で夏休みの宿題を終わらせようとしたり、毎年同じようなことを何十年も放送しているからこそ何十年も継続することができたと言えるのではないでしょうか。

そんなサザエさんが、コロナウィルスの影響で今年は外出を自粛するなんて言う内容を放送して一体何が面白いんでしょうか?家の中でカツオ君がサザエさんに追いかけられる内容を延々放送するつもりでしょうか。

サザエさんの放送が始まってから今まで、色々な社会的な問題があったはずですが、こうして叩かれてきたんですかね・・・?素人が叩くようなプラットフォームもなかったので何とも言えませんが、以前の日本人はここまで心が狭くなかったのではないだろうかと思います。

今は放送内容を差し替えたりしているところも多いのでしょうが、こう言う時こそいつも通りのモノを放送できるならしたほうが良いんじゃないかなと思います。

アニメはアニメ、現実は現実です。日本人はアニメの世界にも現実社会の問題を取り入れろと言うことでしょうかね。アニメにまで目くじらを立てる今の日本人には本当に辟易します。

こうして現実と混同してアニメを叩くと言うのは、よほど心に余裕がないんでしょうね。我々は二次元に生きている訳ではありませんので、現実問題を直視してそれに対応していかなければなりません

このように日本人の心の狭さが露見されるようになってきたのも、やはり日本人が貧しくなってきたからではないかと思います。この貧しさと言うのは、金銭的にもですが、金銭的な貧しさにより精神的にも貧しくなっているのが今の日本人です。

日本人が心にもっと余裕を持つためには、やはり金銭的に余裕を持つことが大切だと思います

そして日本人が金銭的に余裕を持つためには、やはり投資を通じてコツコツと資産を増大させていくしかないんじゃないかなと思います。

時間が有り余っているので慣れないデイトレードに勤しむ方も多くいらっしゃるかもしれませんが、こう言う時期こそ着実に資産を増やすために、『動きすぎない』ことも大切です。

非常事態だからこそいつも通りの積立投資を続けて、いつも通りの資産運用を心がけるべきです。

時間が余っているからと言って我々がやるべきことはいつもと変わりなく、淡々と投資に励むことなのではないだろうかと思う次第です。

それこそ、いつも通りのアニメをいつもの時間に観れるのはある意味では日常を感じられる良いアクセントとなるのではないでしょうか?

ずっと室内に居続けるのがしんどい気持ちはわかりますが、人々がパニックになっている時こそ『いつも通り』を心がけることが、将来の成功につながるのではないでしょうか

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました