【悲報】関西でもパチンカスの越境が確認される。奈良や和歌山のパチンコ店に他府県ナンバーの車が見つかる。

投資の考え方
スポンサーリンク

先週の土日は、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されて初めての週末となりました。観光地として有名な奈良公園近辺の飲食店もテイクアウト限定の営業をする飲食店が増加したようです。

しかし元々観光地としてインバウンド目当ての飲食店が多いため、学校の帰り、会社の帰りにテイクアウトというような需要はほとんどなく、かなりの苦戦を強いられているようです。

その一方で、こうした奈良や和歌山でも、先日茨城で発生したような、越境してまでパチンコをプレイするために訪れる客層が現れたようです

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

緊急事態宣言の特定警戒都道府県に指定されている大阪・兵庫・京都では、知事の要請で多くのパチンコ店が休業しており、奈良県内のパチンコ店には、県外から訪れる人が目立ったとのことです。

また、和歌山でもパチンコ店の休業要請が出されていないことから、駐車場には和歌山ナンバーの車だけでなく中には和泉ナンバーや神戸ナンバーも止まっている状況だとのことです。

この期に及んで危機感なさすぎというのは大変な問題ですよね。つい先日、タレントの明石家さんまさんが大阪の外出率が少ないことを称賛されていました。

明石家さんま「コロナの心配するくらいなら今は笑え、と子どもたちには言いたい」|ニフティニュース
明石家さんまがMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で自粛生活について語った 大阪の外出率が少ないことには「関西人として信じられなかった」と驚き 「心配するくらいなら今は笑え、と子どもたちには言いたい」と前向きなメッセージも

私自身も、関西出身者として「やるやん!関西人!」と誇りに思っていたのですが、実情はそうでもないのかもしれませんね。

私自身、最近は実家の母や姉夫婦とLINEでやりとりすることが増えたのですが、状況を聞いていると、近所の様子も今までとそれほど変わった様子ではなく、普通に暮らしているとのこと。もちろんマスクなどの衛生用品は少し手に入りづらくはなっているものの、日常生活にはそれほど影響がないようです。

私の姉は先日出産をしたところですので、今はほぼ家の中で過ごしているので、それほど社会の様子に詳しいわけではないですが、自治体によっては学校の休校措置も解除されたようで、意外と楽観的だなという印象を受けます。

そんな雰囲気だからこそ、今のご時世でも越境してまでパチンコを打ちたいという輩がいるのでしょう。わざわざお金を吸い取られるために自ら越境するほどとは・・・依存症の恐ろしさを垣間見るとともに、やっぱりパチンカスどもは日本中どこにいてもヤバい人種だなと感じざるを得ません。

もちろん、パチンコユーザーの全員がこれほどまでの重症者という訳ではなく、節度をもってプレイし、きちんと自粛している方もいるということは前提としてありますが、今の状況においても、パチンコに行くユーザーが一定数いるということ。まだパチンコに行こうという考えが頭の片隅にでもあるということは、やはり相当ヤバい状況だということを認識しなければなりません。

以前書いた記事でも取り上げましたが、パチンコのヘビーユーザーは実はものすごく節約上手で、莫大な資産を作り上げるだけの素質があると私は思います。

【悲報】パチンカスさん、越境してまでパチンコを打ちたい模様。関東中のパチンカスが茨城に集結!
今月8日から7つの都道府県を対象に発令された『緊急事態宣言』が我々の生活にかなり大きな影響を与えている。昨日は私もさすがにテレワークを実施したのですが、今週も火曜日から木曜日までは11時頃に出勤して日付が変わった頃に出社す...

一番難しいことではありますが、パチンコさえ止めるか、常識的な範囲で留めておけば、勝手に余剰資金が生み出されて、それをもとにS&P500に連動するインデックスファンドに継続投資をしていればパチンコでの負けを取り返すことができるかもしれない程の資産を形成することができるはずです。

新型コロナウィルスへの感染リスクも顧みず、短絡的で自分の欲望のままにギャンブルに興じるような人々はいつの時代も一方的に搾取され続けるだけですが、ほんの少しでも、まともな投資信託に資金を移すだけで、悲惨な未来を避けることができるかもしれません。

どうしてもギャンブル脳から抜け出せないのであれば、あまりオススメできませんが毎日、あなたが投資している投資信託の評価額をチェックしても構いません。毎日の株価の上下を楽しめば、ある程度ギャンブル欲も治るんじゃないでしょうか。(もちろんこの時、余計な売買は厳禁ですが…)

欲望のままにパチンコを打ち続ける限り、あなたが裕福になることはおそらくないでしょう。今日も日本のどこかでパチンコに興じる人々がいらっしゃるのかもしれませんが、そんなパチンカスの皆様にこそ、株式投資の有用性を伝えたい!と私は今日も自粛中の自宅のマンションから発信し続けます。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました