【必見!】人気米国株ブロガー・もみあげさんがYoutubeチャンネルを開設したよ!

投資の考え方
スポンサーリンク

私Yukiも普段からお世話になっている米国在住の米国株個人投資家で、人気ブロガーでもあるもみあげ(@momiage0088)さんがこの度、Youtubeチャンネルを開設いたしました!

第1話 お金もちになるために知らなきゃいけないたった二つの事

もみあげさんに関して、私から今更ご紹介することもないかと思いますが、現在米国駐在中のもみあげさんは、米国の現地からのタイムリーな情報と、深い考察からなるクオリティの高い記事はどれも大変ためになり、私も欠かさず読ませていただいています。

twitterでもフォロワーさんがすでに1.2万人を超えるなど、米国株投資を始めてまだ1年半ほどとは思えないほどの素晴らしい投資家さんです。当ブログも何度かもみあげさんにご紹介をしていただきました。

投資家歴で言えば私の方が長いですが、ブロガーとしてもtwiterでも、実績ではもみあげさんの方が圧倒的に上ですから、私も本当に慕わせてもらっています。

そんなもみあげさんがこの度、Youtubeチャンネル『投資家もみあげのお金スクール』を開設されました。

第1回の動画は、

『将来への漠然とした不安』『お金は儲けるではなく増やす』『お金は貯金だけでは減っていく』

と言う表題で、その通り将来のお金の不安を抱えている人や、投資初心者に向けた動画で、ビジュアルやナレーション、BGMなどかなり凝って作り込まれており、基本的なところからわかりやすく解説されていてとても見やすい動画にまとめられております。さすがもみあげさん!クオリティが半端ないです!

投資初心者が投資にチャレンジしていく入り口としてとても有効な動画にまとまっています。

消費増税、年金2,000万円問題、医療費負担増、人生100年時代などなど、今の日本で暮らしている限りお金持ちになるのは難しいというイメージがありますが、確かにお金を稼いでいるだけではお金持ちになるのは難しいです。貯金をしているだけでは、大した金利もつかず、インフレには敵わず、いくら食費を数円、数十円節約したところでそれだけでお金持ちになることは叶わないのです。

しかも、この30年間デフレに苦しんでいた日本ですら、銀行預金の利息だけでは資産価値が目減りしているのですから、貯金だけでお金持ちになることは不可能と言っても過言ではありません。

あなたがお金持ちになるためには、投資することは必要不可欠と言えます。投資をすることでたとえインフレが発生したとしても、物価の上昇に伴って企業の利益は上昇し、それによって企業に投資していた投資家たちの資産は増加。分配できる利益も増加するでしょう。

じゃあ、どうすれば良いの?と投資に興味を持ってくださったあなた、その具体的な投資方法については、今後のもみあげさんの動画でも詳しく説明してくださると思います。

ぜひ!チャンネル登録をして次回作以降の更新を楽しみにしておきましょう!それでは!

Keep your finger’s crossed!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました