【朗報】Yukiのポートフォリオ、10月末時点でなんとか3,000万円をキープする

ポートフォリオ
スポンサーリンク

先日、浮かれた様子で『アッパーマス層(総資産3,000万円以上5,000万円未満)』入りを記事にしました。

【超絶朗報】管理人Yuki。総資産3,000万円へ!アッパーマス層の仲間入りを果たす。
昨日、私Yukiは、先週末に入金された給与をカード会社への支払いのためにSBI銀行から口座移動の手続きなどをしておりました。そして残った残高を確認してみたところ、驚きの事実が判明いたしました...なんと!私の総資産が初めて...

ですが、30日から急激に円高が進み、一気に107円台後半〜108円に突入。それに呼応するかのように米国株市場も下落が進みました。

そんな中でもギリギリ私の総資産は3,000万円をキープしてくれました。

現金を含めたポートフォリオはこちら

現金比率が7.5%(グラフ上は8%)と、少しずつ増加しています。夏のボーナス分もまだ現金の状態で残っていますし、マネージャー昇格と10月度の給与改定のおかげで入金力がさらに大きくなったことが理由として挙げられます。12月には冬のボーナスも入るので、年末にかけて去年のクリスマスのような暴落が起きてくれるのであれば、強気に投資していきたいです。まあ、今年は無いと思いますが…

しかし、前回の記事から3日間で総資産額が18万円もマイナスになったと言うのは驚きですね。私が新卒の時の毎月の手取りより大きい金額です笑 それでも全然動揺しないのは、日々の株価や為替の動向を気にしない投資法を続けているからでしょうね。私の実行している投資は、比較的ストレスフリーな投資法で私に合っています

いつもの株式のみのポートフォリオ(USDベース)は以下の通りになります。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の保有残高が初めて3万ドルを超えた一方、マクドナルド(MCD)の保有残高が3万ドルを割りました。どちらも今月、少額投資をちょこちょこした銘柄です。

【悲報】ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)、好調な決算がうそのように株価暴落・・・
なんで・・・?ねえ、なんでなの・・・?答えてよ!!!どうしてこんなに株価が暴落するの・・・?こないだ(決算が)大丈夫って言ったばかりじゃん!!!いいえ、うそじゃありません!確かに、確かにこの目で見たんだ・・...
【悲報】マクドナルド(MCD)、アナリスト予想を下回り叩き売られた模様。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・昨日、米国市場が開く前に米マクドナルドが第三四半期の決算発表をしました。結果はイマイチでした。売上高は54.3億ドルとアナリスト...
【悲報】疲れた時って、どうしてもファーストフードが欲しくなりますよね…
昨晩、私は久々に日付が変わる直前まで仕事をしていました。家に着いた頃には日付が変わってましたね。もともと昔は、ブラック企業で夜中に仕事をすることも多かったので、悲しいかな遅くまで仕事をすることには抵抗がありません。もちろん、部下の...

あとは、月初にシスコシステムズ(CSCO)に投資をしました。初めて消費税10%をお支払いしたのはシスコシステムズを買った時の買付手数料でした。

【悲報】管理人Yuki、ついに消費税増税のあおりを受ける・・・
早いもので10月に入ってもう9日目。消費税の増税が始まってすでに1週間以上経過していると言うことに驚きを隠せません。この1週間、私は食品しか買っておらず、いまだに消費税8%の世界で生き続けてまいりました。そんな中でついに!!!消費...

ブログ運営の方も順調で、10月度の月間PVは11.1万PVと、単月では初めて10万PVを超えることができました!また本日、にほんブログ村『米国株ブログ』OUTポイントランキングで、瞬間的ではありますが、1位を獲得することができました!まだブログ開始から半年ちょっとではありますが、たくさんの方に見ていただけるブログに成長したことを大変嬉しく思います。

ただ、収益の方は最高益とはなったものの、9月度とそれほど変わらなかったことから、PVあたりの収入単価は落ちているように感じましたので、SEO対策とかそういうニガテな分野にも、もっと力を入れていきたいなと感じました。

これからも引き続き、投資もブログも力を入れて継続していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました