【朗報】twitterユーザー、非ユーザーより裕福であることが実証される

マネー論
スポンサーリンク

私はブログを始めようと考えてから本格的にtwitterアカウントを作成しました。それまで利用したことは無かったのですが、ブログの宣伝にもなるしそろそろ作ってみようかという軽いノリでした。正直、今更感は否めませんでしたが、それでもアカウントを作って本格稼働してから半年ほどで、まだまだ少ないですが1,200名を超えるフォロワーさんに恵まれ、中には今まで憧れの存在だったブロガーさんにもフォローしていただけるほどになりました。

何よりも良かったのは、同じ投資家仲間の方と会話ができるようになったこと。私は20歳で投資を始めてから長い間、一人で相場に向かいあってコツコツ投資を続けてきただけですから、他の誰かと投資の話を共有することができると言うのは素晴らしいことです。と言うか、私と同じ20代でもこれほどしっかりと将来設計をしている投資家の方々が沢山いらっしゃるんだなと驚きの連続でした。それもそのはず、米国が今年5月に発表した調査によると『twitter』を利用している人々は、そうでない人々に比べて裕福なのだそうです。

Twitterのユーザーは、使わない人々より裕福で問題意識が高い:調査結果|WIRED.jp
Twitterのユーザーは、利用していない人々と比べて若くて高学歴で、しかも裕福だった──。そんな調査結果が米国で発表された。また、Twitterユーザーのほうが進歩的な考えを受け入れや

この調査結果は米国のものであるが、米国のTwitterユーザーは、非ユーザーと比べると概して若く、裕福で、学歴が高く、進歩的な考えを受け入れやすいのだそう。確かにtwitter上で情報を見ていると、影響力の高いインフルエンサーさんや意識高い系の大学生など、色んなジャンルの人が日々つぶやいており、月収100万円を超えるような化け物が沢山いる。

今の時代、twitterのフォロワー数は立派な『無形資産』と言える代物で、著名な米国株ブロガーの退職金ぶちこみ太郎さんが、最近フォロワー集めのためにtwitter上で横行している『○億円ばらまき企画』について記事を書かれています。

【三崎優太】1億8000万円を国民に配ります→便乗ビジネスが群がり草生えるwww : 退職金ぶちこみ太郎の株式投資
退職金ぶちこみ太郎です。Twitterで面白い人を見つけました。有名なのでご存知の方もいると思います。元ホストであり、月間売上8000万円を稼いだ男、三崎優太…。過去、脱税で逮捕された青汁王子です。健康食品会社「メディアハーツ」の社長時代に三崎優太容疑者は1億8000万

また、同じく投資家ブロガーのchappyさんも、話題のN国党・立花氏のYoutuberとしての戦略について解説している。

N国党立花氏に見る戦略、置かれた環境の大事さ
立花氏を見ていると会社での不満の対応策も見えてくる最近NHKから国民を守る党の立花氏にどハマりしてます。私はNHKに対して特別プラスもマイナスの感情も持ち合わせていないのですが彼の主張の斬新さ,緻密な論理性に理論大好き理系脳な私としては惚れ

彼らのように時代の流れにのって上手にフォロワーやチャンネル登録者を増やして莫大な広告収入を受け取る人々がtwitter上にはウヨウヨいますから、そりゃ平均収入も、何もせずぼーっと生きているサラリーマンに比べれば高くなることでしょう。

もちろん、twitterに流れる情報は玉石混交であり、そのほとんどは『石』でしょう。逆にそれらの価値のない石ころのような情報に触れることで、情報の真偽を自分で調べるきっかけにもなるし、自ら発信する側に立つこともできる。それがtwitterのメリットであり、SNSのメリットと言えるのかなと思います。

以前からあるようなテレビや雑誌などの一方通行のメディアは自分が選り好んだ知識しか入ってこないため、知識や情報に偏りが出てしまいます。(誰も自分が興味のないジャンルの番組を観たり雑誌を買ったりしないですよね?) 対して、SNSでも興味のない情報には反応はしないかもしれませんが、情報を得ることはできるし、全く知らなかった情報でも興味を持って調べることもあります。こういう時がtwitter始めてよかったなーと思う瞬間ですね。投資以外にも知的好奇心がとても刺激される情報を得ることが増えました。

また、実感として自分自身でもブログやtwitterを通じて情報を提供する側に回ったことで、以前よりも自分が投資している株の情報を真剣に調べたり情報収集したりする頻度が格段に増えました。こういうメリットもあって、投資を始めるのであれば、同時にブログを始めた方がいいと私は本当に感じましたね。だいぶ遅かったですが。。。笑

情報はいつの時代も一番の武器です。その情報を自ら積極的に収集するばかりでなく、自ら発信し続けるtwitter民は、やはりぼーっと生きているサラリーマンよりはるかに価値のある存在であり、それが裕福さにつながっているのではないだろうかと感じた次第です。

私もこれからも『ブログ×twitter』の更新を頑張ってまいりますので、これからも応援のほどよろしくお願いいたします!また、twitterのフォロワーさんもいつでも募集しております!米国株に限らず、投資家さんやお金に興味がある方々と繋がっていきたいと思います。Yuki@Snowballのフォローをよろしくお願いいたします!笑

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

マネー論
スポンサーリンク
Yukiをフォローする
スポンサーリンク
Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
タイトルとURLをコピーしました