【感謝】米国株ブロガーの皆様、相互リンクをしていただきありがとうございます!

ブログ
スポンサーリンク

先日、退職金ぶちこみ太郎さんに、当ブログの相互リンクをしていただきました。

【号外】退職金ぶちこみ太郎さんに『相互リンク』してもらったよ!
私ごとながら、米国株人気ブロガーの退職金ぶちこみ太郎さん(@jvVVYz2lTNRsP96)に相互リンクをして頂けました!誠にありがとうございます!とても嬉しいのですが、私のリンク集が彼女だけと言うのもなんとなく寂しい...

なぜ、この記事が選ばれたのか不明ですが、全国の個人投資家ブログの優良記事を集めたアプリ『Betmob』さんにもこの記事を載せていただけました。

私としてもせっかく作った相互リンク集が彼女一人だけだとさみしい…と言うことで、相互リンクをお願いしたところ、合計6名の方と相互リンクすることが出来ました。折角なので、誠に勝手ながら、ご紹介させていただきたいなと思った次第です。

スポンサーリンク

退職金ぶちこみ太郎さん

退職金ぶちこみ太郎さん(@jvVVYz2lTNRsP96)

ブログ名:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

米国株ブログの女王』退職金ぶちこみ太郎さんは、私がブログを始める以前から大ファンで、更新のたびにブログ訪問させていただいておりました。ブログを始めて一番嬉しかったの、何気にぶち子さんにtwitterでフォロバしてもらったことかもしれません。それぐらいのファンです。

記事の内容も切り口が独特で面白く、私もブログの記事作りに参考にさせてもらってる部分もあります。また、証券会社に実際凸ってみたり、マネー系の雑誌にインタビューを受けたりと、オリジナリティ溢れる内容も魅力的。尊敬するブロガーさんの一人です。

ゆきまるさん

ゆきまる@米国株フェアバリュー投資さん(@Investor1377)

ブログ名:【米国株】フェアバリュー投資のすゝめ

ゆきまるさんは現在30代の会社員。2016年から投資を始めておられると言うことで、すでに3年以上続けておられることになります。ブログのタイトルにもあるように、フェアバリューの株に投資をすることを心がけておられ、個別銘柄の『理論株価』の算定は非常に参考になる内容です。

理論株価の算定方法についても詳しく説明されておりますので、ご自身の保有株や新規投資しようとしている個別株の理論株価なんかを算定してみるのも面白いですね。

【米国株】理論株価の計算方法(DCF法)
本ブログでは、理論株価を計算する手段として、ディスカウントキャッシュフロー法(DCF法)を活用していますので、その基本的な考え方、計算方法について説明します。ディスカウントキャッシュフロー法(DCF法)とは?ディスカウントキャッシュフロー法

ブログ自体は8月から始められたとのことで、まだわずか2ヶ月なのですが、すでに完成度の高い優良コンテンツと言えるブログです。ぜひご訪問ください。

chappyさん

田舎サラリーマン@低ストレス生活志望(@happychaguma)

ブログ名:田舎サラリーマンが株式配当で楽々放牧生活を目指すブログ

chappyさんは九州在住の31歳のサラリーマンとのこと。給与も全国平均プラス200万円相当と言うことでかなりの高収入であることが予想されます。高収入ながらコスパの良い九州にお住まいと言うことで、『オマハの賢人』ウォーレン・バフェット氏に通じるものを感じますね。

ブログ内容も投資やマネーリテラシーを高める記事から、田舎暮らしや転職活動のリアルなところなど、いろんなジャンルの面白い記事が揃った優良ブログです。私もせっかく転職経験多いんだしこう言うの記事にしたら面白いかな?非常に参考になりました。更新頻度もクオリティも高いですので、ぜひお楽しみください!

ぽん太さん

ぽん太@HSPのメンタルの弱い長期投資家(@K9aSats7ODu9pN9)

ブログ名:初心者が始めるアメリカ株式投資

ぽん太さんは現在30代のITエンジニアさん。IT企業で働きながら、それほどITに詳しくない私もブログ運営でお世話になりました。ブログ村『米国株』カテゴリのPVランキングで1位になるなど、めちゃくちゃすごいブロガーさん。

もちろんブログ内容も濃く、投資内容にポイ活、時事ネタなどだけでなく、雑談記事の中にも学びのあるとても優良なブログです。投資家さんとしても、VTIやVOOなどのインデックス投資AAPL、JNJなど堅実な銘柄を選択されており、まさに長期投資を体現されている方だと思います。

たかにんさん

たかにん(@kabutakanin)

ブログ名:たかにんの米国株投資術

たかにんさんはアラフォーのライターさん。米国株投資は2018年からとのことですが、全体としての投資歴はなんと15年!と投資家としての実績は私の倍近い期間になりますね。15年と言うことはリーマンショック時も乗り越えられて来られたと言うことですので、尊敬すべき投資家さんと言えるでしょう。

ポートフォリオも債券市場に投資するETFである、BNDをメインに据え、それ以外にも14銘柄の個別株に分散投資されており、セクターも細かく分散されているという非常にディフェンシブなポートフォリオだと思います。リセッション期や不況の最中にこそ強みを発揮すると言うイメージを持ちました。投資家さんとしてもブロガーさんとしても、とても素晴らしい方だと感じました。

かぶちーずさん

かぶちーず(@kabucheese)

ブログ名:かぶちーずのゲリラ投資

かぶちーずさんは米国株市場のゲリラ戦士。かぶちーずさんはキャラが立っていてブログを読んでいても非常に面白い記事が多いです。ブログ頻度も高いので、8月から開始されたブログはすでにランキングの上位に入るほど。

投資家さんとしてもゲリラ戦士らしく、グロース株投資寄りのハイブリッド投資家とのこと。AAPLやMSFTだけでなく、ボーイング(BA)やスリーエム(MMM)、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)などのバリュー株、ピンタレスト(PINS)といったIPO投資など、ポートフォリオの尖り具合は米国株ブロガー随一じゃないだろうか。私には真似できない投資スタイルで非常に面白いです。

相互リンクをしていただきありがとうございました!

今回、相互リンクをしていただいた6名の方は皆さんそれぞれ個性があり、優良ブログを運営されている素晴らしいブロガーさんであり、素晴らしい投資家さんたちばかりです。相互リンクでSEO対策にもなると言う一面もありますが、このような素晴らしい投資家さんたちと繋がることができると言うのはブログをやっているメリットでもあります。私は長年独りで投資をしていましたが、ブログを始めて半年弱、投資もブログも非常に楽しくて、もっと早くブログを始めるべきだったな〜と感じます。これからも沢山の投資家さん、ブロガーさんと繋がっていけたらなと思った次第です。今後とも当ブログ共々、よろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

ブログ
スポンサーリンク
Yukiをフォローする
スポンサーリンク
Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
タイトルとURLをコピーしました