【衝撃】女優・蒼井優さんの驚きの節約生活とは

マネー論
スポンサーリンク

今年6月、お笑い芸人『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと結婚し、日本中に衝撃を与えた女優の蒼井優さんですが、結婚の決め手は『金銭感覚の一致』だったという。

山ちゃんが番組内で蒼井優さんの節約ぶりについて『すごいなと思った』というエピソードを披露していました。

ある時、山ちゃんが旅行に行く前に、スーツをクリーニングに出したいと優さんに相談したそうです。すると、優さんはダメだと言う。その理由が『仕上がって2日以内に取りに行くと200円安くなるから』だそうです。お店にもよりますが、クリーニングが仕上がった当日か翌日に取りに行くと次回利用時に安くなるクーポン券を貰えます。お店としてはクリーニングが終わった衣服は保管スペースを圧迫するので早めに取りに来て欲しいですからね。私がたまに利用しているクリーニング店でもクリーニング後に早く取りに行けばクーポン券が貰えます。私服勤務になってからはクリーニング店に行く機会も減りましたが、それでも活用させてもらってます。

で、ですね。旅行前にクリーニングに出すと、旅行中にクーポン券をもらえる期間が過ぎてしまうからダメだと言うのです。女優として大成功を収めた蒼井優さんが、わずか200円くらいの割引を気にしているあたり、めちゃくちゃビックリしました。お二人とも芸能界で大成功しており、収入はそこらのサラリーマン家庭の一生分を超える額を1年で稼いでいてもおかしくないです。それなのにこの徹底した節約ぶりに驚きました。

お二人の倹約ぶりは以前から報道されており、都内の商店街に二人で行く際も自家用車ではなくカーシェアリングで車をレンタルしており、蒼井優さんはエコバックを持参していたそうです。

さらに蒼井優さんは独身時代から徹底した節約ぶりが有名で、節電のために『トイレもお風呂も電気もつけないで入る』と告白していました。

今年の6月に行われた入籍報告会見でも、結婚の決め手について二人は『金銭感覚が似ている』ことをあげていました。これは長続きするカップルや夫婦には必要条件です。家族間のトラブルの原因のほとんどは金銭トラブルと言われていますので、金銭感覚が似ているだけでそういったトラブルを回避できるのです。例えば、浪費家の男性からすれば、蒼井優さんのように徹底して節約する姿は一緒にいると息苦しいと感じてしまうかもしれませんからね。

私は細かい節約はそれほど気にしないタイプですが、それでもクーポン券とかは欲しいですし、それを笑って協力してくれるパートナーと結婚したいですね。今お付き合いしている方は金銭感覚が近いと思うのですが、どうでしょうか。やはり一緒に生活してみないとわからないところも多いですね。二人揃って節約することができれば、資産形成のスピードも格段に上がるだろうと思います。蒼井優さんのような徹底した節約っぷりを見せる女性をパートナーに選んだ男性は生涯お金に困ることはないでしょうし、離婚の危機も訪れないだろうと思います。これからもお二人が末長く幸せであることを祈るばかりです。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

マネー論
スポンサーリンク
Yukiをフォローする
スポンサーリンク
Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
タイトルとURLをコピーしました