上沼恵美子氏『貧しさは愛を冷めさせる特効薬』

雑記
スポンサーリンク

関西のご意見番として有名な上沼恵美子氏が昨日、MCとして出演した番組で名言を残した。

その番組にゲスト出演していた女性の過去の恋愛話になり、元カレから10億円のマンションで一緒に住むことを誘われたものの断ったことを明かした。そのゲスト曰く、「自信もなかったです。バリバリ働いて高いご飯に行く。そういう人の彼女でいることに。そういう彼女でいたいとも思わなくなったし。家でテレビ見ながら鍋をつつきたい」とのことだったが、御意見番は一刀両断。

「男は甲斐性がないとダメ。お金がないとダメ」と述べ、さらに「女の幸せはやっぱり甲斐性のある人です。こんだけ生きてきたらそうなります。貧しさは愛を冷めさせる一番の特効薬です。働いてこいよと思います。甲斐性のある人を選んで下さい」との意見を展開した。

『大事なのはお金より愛』ということを言う人を見ると、私は素直に「ああ、この人は何不自由ない家庭で幸せに暮らしてきたんだろうな」と感じます。お金で愛が買えるかどうかはさておき、お金が無ければ愛がなくなっていくことを私は実感しています。

私は幼い頃は実家がそれなりの小金持ちでした。祖父が立ち上げた会社のおかげでそれなりに裕福でした。祖父が私に施してくれたお金に関する教育は今でも感謝しかありません。

ですが、私の両親は控えめに言っても夫婦揃って浪費家で、祖父が亡くなるとすぐに会社も経営が傾き倒産。精算後に残ったお金もすぐに食いつぶしてしまいました。そして私が小学生の頃に一気に貧乏になり、もともとそれほど仲が良くなかった両親は離婚。まさに金の切れ目が縁の切れ目といった模様でした。そのあとは母親が一人で私たち兄弟を育ててくれたのですが、当然お金に恵まれることはなく、私が社会人になるまではかなりの貧乏でした。

お金持ちと貧乏をどちらも経験してきた私からすれば、当たり前ですがお金持ちの方が良いに決まってます。別に男女差別をするつもりはないですが、お金を稼いでこない男は甲斐性なしだと思いますし、お金が稼げない人はやはり資本主義の社会では能力が劣っていると言わざるを得ないです。デヴィ・スカルノさんも「愛はお金で買えるのか?」と言う質問に対して、

年収1億円稼ぐ男性は、あなたの生活を満たすことができる。人間は満たされていると不平不満がなくなり、相手のことを敬うことができるの。それに感謝も。わたくしの周りには億以上の収入がある人と結婚している方がたくさんおります。みなさん満たされ豊かな生活を日々実感されていて、とても幸せそうですわ。

と回答している。もちろん、愛も大事だとは思います。ですが、愛だけでは生きていくことはできません。20代のうちは2人で働けば良いと思うでしょうが、もし子供ができて手が離れる頃にはすでに30代後半、以前のようには働くことができなくなっていて、夫の稼ぎはそれほど良くない。そんな状況に陥った場合、あなたはそれでも彼を愛し続けることができるでしょうか。

20代の若造が生意気に!と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、最近では小学生でも現実を見ている時代です。

【悲報】女子小学生モデル(12)、「愛よりお金が大事。稼ぎのない男とは結婚したくない」小学生の方が本質が見えている。
最近の子供は小学生でも大人びているなどと批判を受けることがありますが、子供の方がよほど本質を見ることができているとも言える。女子小学生モデルが結婚観について会話している中で、「優しいのもすごい良いけどやっぱ...

貧しくても清く美しい愛物語など、この世の中が資本主義である以上あり得ません。お金持ちの方が心に余裕がある分、性格が良い人も多いですし、余裕がある分異性にもモテます。お金持ちが悪なんて言うのは、庶民がそうでも思わないとやってられないから作り出した幻想です。

やっぱりこの世の中に人間に生まれてきたからには、お金持ちを目指すべきです。そしてお金持ちになるためには、企業のオーナーになるべきです。創業者としてオーナーになるのは失敗するリスクも高いためギャンブル性があります。それでも諦めずに繰り返せば必ず成功できると言う点ではギャンブルとは全く異なりますが。ですが、全員が全員それほどの志と粘り強さを持っているわけではありません。ですが、我々庶民でも簡単に企業のオーナーになる方法が一つだけあります。それこそが株式投資なのです。今は数千円もあれば、コカ・コーラ(KO)の株主になれる時代です。投資に回すお金が無いなどとは言わせません

将来、結婚生活を続けていく上で、貧しさで愛が冷めてしまうことが無いように、今すぐにでも株式投資を通じて資産を築き上げ、貧しさとは無縁の人生を送りましょう。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

雑記
スポンサーリンク
Yukiをフォローする
スポンサーリンク
Snowball 〜20代からの米国株積立投資〜
タイトルとURLをコピーしました