【悲報】株価下落と円高のダブルパンチで悶絶!

投資実績
スポンサーリンク

ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

うがあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

もうやめて!とっくに雪玉のライフはゼロよ!

米国株式市場の下落と円高のダブルパンチで米国株投資家の資産は一気に溶け出しております。連日の猛暑のせいか、私の強固な雪玉も溶け出してまいりました。

米国株投資家達は不安よな。
雪玉動きます。

ということで、こんな時こそ持ち株の買い増しをしたくなるのが投資家の性です。もっと下がるだろうなと思いつつ、米国の個人消費の強さを裏打ちするように先日の決算でも好調さを見せたビザ(V)をまたしても買い増しいたしました。
というより、他にもマイクロソフト(MSFT)とシスコシステムズ(CSCO)も指値注文を入れていたのですが、希望買付価格までは下落せずといったところです。

8月に入って世界中がきな臭くなってきましたね。北朝鮮もよりによって今日という日に日本海に向けてミサイルを撃ち込んできてますし、米中の対立もますます激しくなっています。

そんな中でも米国株に積極的に投資をしようと思えるのは、前述の通り米国企業の好決算が続いていることが背景にあります。確かに米中貿易摩擦の影響は業績にもマイナスになりますが、依然として米国優位という状況は変わりません。

しかし、トランプ大統領も利下げを継続させるために米中関係を利用した感は否めませんが、ここまで一気に株価が下がればまた何か介入してくるのでしょうか?トランプ大統領の関心は常にNYダウにありますから何かしらの手を打ってくる可能性も否定できません。それともさすがのトランプ大統領でも下落を止めることができずこのままリセッション入りするのかな?

なんにせよ、大騒ぎしている割には、私Yukiは株価の下落を楽しんでおります。まだまだ長期化しそうですが、下落の際には買いを続けたいと思います。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました