【祝!】初めてGoogleから入金をしていただきました!

ブログ
スポンサーリンク

私がこのブログを始めてから約3ヶ月が経とうとしています。私のような弱小ブログをいつも拝見してくださる皆様のおかげで毎日記事の更新を続けることができています。本当にいつもありがとうございます。

たしか確定した入金金額は公表してもGoogle先生に怒られなかったと思いますので貼り付けてみます。

入金額は10,953円。3ヶ月間、好きなことを記事にして描き続けただけで稼ぐことができたお金だと考えると大したものです。友人には、「それだけ続けてたった1万円かよ」と言われましたが、1万円もの収入をわずか3ヶ月で稼げるようになったのは大きなことです。事実、ブログを運営している人の90%はブログ収入を得ることができていないと言われています。

ちなみにその友人はブログ運営をしたことがない素人なので、彼らのような素人の意見を真に受ける必要はありません。ブログ記事だって自分のペースで更新すればいいですし、もちろん株式投資だって無理のないペースで続けるのが正しい向き合い方です。長期的に投資を続けるためにも無理は禁物です。

あなたがブログや長期投資をするとして、一番の敵はあなたの周りにいる家族や友人といった身近な人物だと思います。彼ら素人は善意で我々の行動を否定してきますが、彼らには本当に悪意はありません。彼らは素人ゆえに投資というものを恐れていますし、ブログは儲からないものと決めつけています。経験者の意見であれば参考にもなりますが、素人の意見は無視するに限ります。

また、投資家は人の意見に流されているようでは成功しません。自己責任のもと、自分で選択した銘柄に投資をすることが成功する投資家の前提と言えます。否定的な意見や非難は受け流す胆力が長期投資家には必要と言えます。

今回初めて振込があったことでブログ収入を実感しやる気が出ました。ブログも投資もこれからも末長く続けていきたいと思います。

ちなみに、アドセンスを始めるに当たって、こちらの本がとても参考になりましたので、ブログを始めたいなとお考えの方にはぜひオススメです!

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました