【悲報】ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)、更なる訴訟で再び暴落!

投資実績
スポンサーリンク

うわああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁ・・・・・

また資産が溶けるううううううぅぅぅぅぅぅぅ・・・

NYダウは・・・NYダウはこんなに上昇してるのに!!!!!!!

SBI証券にログインして文句の一つでも言ってやるううう!!!

ということでね。昨日、日付が変わった頃に作業していたのですが、ジョンソン・エンド・ジョンソンが暴落していたため、寝ぼけまなこでニュースを調べながら買い注文を入れてみたところ、無事に約定しました。

今回の下落の原因も、以前から進んでいるタルク原料のパウダー製品の発がんリスクの訴訟の件で、新たな展開を見せたことが原因です。今回の件に関して、故意にリスクを否定していたとして、米司法省は刑事捜査を進めているとのこと。それに対して、ジョンソン・エンド・ジョンソンは、新たな展開は一切ないと文書で発表。広報担当者のキム・モンタニーノ氏は、「これまでに公にした司法省の調査に当社は全面的に協力しており、今後もそうしていく」とコメントしました。

この報道が出る直前には、同社が、エイズウイルス(HIV)ワクチンの臨床試験を米国と欧州で行う準備を進めているというグッドニュースも報道されており、HIVの予防接種が実現できれば世界初ということで期待も膨らむところです。

私のスタンスとしては、今までと変わりなく悲観しすぎず、期待しすぎず、下落局面では買い増しをするつもりです。(最近JNJへの追加投資が多い気がしますが・・・)来週は同社の決算発表も控えており、投資判断の材料としてはそちらの方がはるかに有効でしょう。

SBI証券の最低手数料無料が今月22日からなので、今回も10株での買い増しとなりましたが、最低手数料が撤廃されればもっと低ロットで試し買いを続けるかもしれません。VOOのために残しておいたNISA枠が利用できたことと、少額投資が可能なことで、120万円枠ギリギリまで投資ができそうなことはありがたいことですね。次は買付手数料率の値下げをネット証券各社には期待しております。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました