【Googleアドセンス】収益8,000円超え達成!ブログは稼げないという素人の意見は無視して続けるべき理由

ブログ
スポンサーリンク

私が本ブログを始めてもうすぐ2ヶ月(60日)が経とうとしております。弱小ブログながら、皆様のおかげで今のところ毎日記事を更新し続けられております。いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

さて、私はブログを始める前に相談と言う訳ではないのですが、リアルの友達とブログでも始めようかな~と思うんだよね。と言う話をしたことがあります。その時の友達の反応が

「はぁ?ブログ?今更そんなん始めてどうすんの?時間の無駄やで」

といった反応でした。私はそんな友人の否定的な意見は大抵聞かない性格のため、こうしてブログを始めたのですが、結果的に2ヶ月で8,000円の壁を越えることが出来ました。(規約上、詳しくはお見せできないのですが…)

ちなみにその友人は投資についても否定的で日経平均が暴落したと言うニュースが流れると、「大丈夫なん?」みたいなお節介なLINEを送ってくれる非常に良いやつです。でも私は米国株に投資しているので大丈夫ですし、むしろ暴落した時にこそ買い増しをすべきだと考えています。ご心配には及びません。

投資にせよブログにせよ、彼のように一度もやったことがないにも関わらず、危険だからやめた方が良いだの、どうせ儲からないからやめた方が良いだのとお節介なご意見をくださる家族や友人は皆様の周りにもいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、大抵の場合彼らのアドバイスは逆効果で投資判断の妨げになって、株価の低迷時にチャンスを逃したり、行動するのをためらって収益化が遅れてしまったりしてしまう原因となります。

彼らのように経験のない素人の否定的な意見は往々にして無視すべきで、良かれと思って言ってくれているのでしょうが、邪魔にしかなりません。また、彼らのような素人の意見を無視すべき理由はたった一つ、『彼らが素人だから』です。自身で経験したことのない素人の意見はなんの参考にもなりません。髪を切りたいのにケーキ屋さんに言っても意味がないのと同じです。髪を切りたければ美容室か床屋さんに行くべきです。その道のプロでないなら相談する意味はありません。ちなみに、証券会社の営業マンは投資のプロではないですからお気をつけください。彼らは身銭を切って投資をしている訳ではありませんので、知ったかぶりの素人のような存在です。

私は否定的な意見や非難を受けながらも素人の戯言だとそれを聞き流して投資をし続けてきましたし、ブログも毎日更新し続けています(ブログはまだ2ヶ月程度ですが 笑)。 その結果として収益を上げることが出来ていますし、持ち株からの配当金はブログとも違う完全な不労所得になります。私が周りの素人たちの意見を鵜呑みにして投資もブログも始めていなければ、配当金やアドセンス収入を得る機会が失われていたかもしれません。そればかりか、投資をしないことによる機会損失も考えると、甚大な影響を及ぼします。
 
もし、あなたがそうして機会損失を被り続けてきたのであれば、あなたが取るべき行動はたった一つ、今すぐに証券口座を開いて株式投資を始めることです。過去をどれだけ振り返っても取り戻すことはできないことから、後悔の念に苛まれ続けるよりも、まずは将来に向けて行動を起こすことから始めましょう。今すぐに始めないとこれから先の未来には、今現在のあなたの決断を後悔し続ける人生が待っているでしょう。

↓ポチっとワンクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↓こちらもワンクリックいただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました